♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ
サロンについてのお知らせ
2024年、11月に北青山から移転し、
現在は旧サロンから徒歩5分ほどの南青山にて営業しております。
久しぶりにご来店のお客様はお気をつけください。
引き続き、当日の急なご予約も大歓迎です★
場所は、表参道駅B3出口より徒歩約3分のビル3階です。
▶ https://izumi-kanade.com/free/map
前サロンはビルの取り壊しにより移転となりましたが
まさに“ミラクル”ともいえる展開でご縁があり、今のお部屋と出会うことができました
今では心から「移転して良かった」と感じています。
旧サロンや駅からもほど近く、
大通りから一本入った静かな場所にあり、
より“隠れ家”のような雰囲気に🍃
朝には鳥のさえずりが聞こえることもあり、
とても心地よい空間です◡̈
以前、お客様から
「秘密基地みたいで落ち着く」と言っていただいたことがあり、
その“秘密基地”という言葉が、今でもとても気に入っています。
「ちょっと疲れたな…」
「明日も頑張りたいな…」
そんな時にふと思い出して、
駆け込んでいただける場所であれたら嬉しいです。
私自身も、オープン当初の初心を改めて胸に刻み、
心機一転、ここからまた新たな気持ちで
これからも皆さまが
リラックスし、ホッとできる場所であるよう努めてまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
いつも本当にありがとうございます
🔔お知らせ🔔
施術中の行き違い防止のため、
公式LINEでの個別メッセージ・予約は終了いたしました。申し訳ありませんが、メールやLINEでのメッセージのやりとりは控えさせて頂きます
今後LINEは
・ご予約の時間変更や遅れのご連絡
・ショップカード機能
専用となり、自動応答対応となります。
ご不便をおかけしますが、
ご予約はすべてオンラインよりお願いいたします🙇♀️
🔽ご予約はこちらから
https://izumi-kanade.com/free/yoyaku
※ご予約後に届く【予約確認メール】は、大切なご案内を含んでおりますので、必ずご一読の上、ご予約日時にお間違いがないかご確認をお願いいたします。万が一、日付を誤ってご来店されなかった場合も、恐縮ではございますが当日キャンセル扱いとなりますこと、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
冬は頑張りすぎずに…
【冬は頑張らない季節】
今日から12月🎄
東洋医学では、冬は“身体を休めてエネルギーを蓄える時期”と考えます。
果実のなる木に例えるなら、春に花を咲かせ、夏に実を育て、秋に収穫を迎え、冬は次の春に備えてじっと力を蓄える季節。
人の身体も同じで、冬は活動も気持ちも「頑張りすぎない」ことが基本です。
冬は寒さのために体温を保つだけでも多くのエネルギーを使います。
この時期に夏のように活発に動きすぎてしまうと、本来蓄えておくべき力が失われ、寒さに負けて体が疲れやすくなります。
さらに、冬は五臓のうち生命力をつかさどる「腎」が弱りやすい季節です。
腎は、発育・生殖・老化、体内の水分調節、そして熱を生み出す根源ともいわれる臓腑。
腎をいたわることは、免疫機能を整えることにもつながります。
ウイルス感染が気になる季節こそ、腎の養生が大切です。
冬の養生法
① 心穏やかに。早寝遅起を心がける
冬は感情の起伏を少なくし、静かに、楽観的に過ごすのが理想。
日の出とともに動き、日が沈んだら休む、自然のリズムに合わせた生活が身体を整えます。
② 身体を温める食材・腎を補う“黒い食べ物”を
冷たい飲み物や生ものは控えめに。
腎の働きを助け、身体を内側から温める食材を取り入れましょう。
冬の五色は「黒」。黒ごま、黒豆、黒米、黒キクラゲなど黒い食物は腎を補うとされています。
③ 外からのストレス「寒邪」から身を守る
寒邪が侵入すると冷えや痛み、風邪の原因に。
特に大きな血管が集まるお腹・腰・おしりなど体の中心部を温めることが有効です。
手足が冷える場合も、まずは身体の中心を温めるところから。
頑張ることは悪いことではありませんが、真面目な方ほど気づかないうちに無理を重ね、あとから不調が出ることがあります。
何かと忙しい12月ですが、心も身体もなるべくゆったり、
疲れは、溜め込む前にケアを🎄
ご予約はこちらから💁♀️
今月のクーポンと施術について
師走
日に日に寒くなり、忙しさと相まってお疲れも溜まる時期
1年頑張ってきた心も体、
思っている以上に
疲れや緊張を感じているかもしれません。
免疫力を高めるためにも
気持ちが元気であるためにも
食事や呼吸、睡眠などの
内側からのケアと
外側からのケアも大切です。
師走を乗り切るためにも
疲れは蓄積する前に...
クーポンはお客様ひとりひとりの状態に合わせて
指圧、オイルフット、ドライヘッドスパ、
お顔、ハンドマッサージ、ストレッチ…
組み合わせ自由です。
(※アクセスバーズ、全身アロマは組み合わせ不可)
コリが辛い
呼吸が浅い、
眠りが浅い、
体がだるい、やる気が出ない、
目が疲れている、
気持ちをリセットしたい…
とにかく疲れている方は
お任せください。
少しでもホッとリラックスできる
場所であれたらと思いますので
12月もよろしくお願い致します🤲
当サロンは「今すぐ行きたい」と思ったときに
駆け込んでいただけるよう、直前予約も可能です♡
5分前でも大歓迎です★
※施術の精度を保つ為
120分、100分コースは予約状況により
1日の受付件数を制限させて頂く場合がございます🙇♀️
☘️ 当サロンの施術 ☘️
ポイントは「長く圧す」「呼吸に合わせる」
私の整体は、グリグリ揉んだり強く押したりせず、
指圧ベースの“持続圧”でじっくりとコリを捉えるスタイルです。
✴︎ コリに深くアプローチ
コリ具合や部位に応じて、
うつ伏せだけでなく 横向き・仰向け・抱き枕を使った姿勢など、
あらゆる角度からアプローチ。
「コリを長く圧す」ことで生まれる
“痛気持ちいい”感覚が、脳と体をリラックス状態へ導きます。
✴︎ 無理に治さない、「自分で治る力」を引き出す
強い力で無理に整えるのではなく、
自然治癒力を高めることを目的とした施術です。
大切にしているのは、お客様の呼吸のリズム。
呼吸に合わせて圧を入れることで、
力まず深く、筋肉の奥まで届かせることができます。
✴︎ 呼吸を整えて、自律神経を整える
「肩甲骨はがし」のストレッチで
内巻きになった背中を開くと、呼吸がしやすくなります。
呼吸が整えば、自律神経も整い、睡眠の質や回復力もアップ。
✴︎ 圧す場所にもこだわりを
痛みのある場所だけでなく、
「他ではあまり圧されないけど、実は緩めのカギになる場所」もしっかり見つけてアプローチ。
臀部、腿の内側、腕、鎖骨など…
その“盲点”を緩めることで、体全体がほどけていきます。
特に私が得意なのは他ではあまり圧してもらえない「首」。前側の胸鎖乳突筋もしっかり施術します。
また個人的に東洋医学に興味があるので、経絡に沿って圧しているので翌日よりすっきりするようです。
※当サロンでは体を休め、筋肉を緩めることを目的としていますのでスマホを見ながら受けたいという方はご遠慮頂いております。
🧠当サロンのメニュー、アクセスバーズとは
アクセスバーズは、「人にやってもらう瞑想」とも呼ばれ、思考の断捨離を促す施術です。
頭にある32か所のポイントに軽く触れることで、シータ波というリラックスした脳波に導き、
思考・感情・思い込みなどのエネルギー的な“滞り”をゆるめていきます。
パソコンの不要なデータを整理するように、脳にスペースをつくるようなイメージです。
◎ストレス・不安の軽減
◎思考の整理、直感が冴える
◎睡眠の質や眼精疲労の改善
◎「頭がスッキリ」「思い込みに気づけた」などの声も多数
脳疲労や、頭・心のお疲れを感じる方、マッサージが苦手な方にもおすすめです。
※初回は【アクセスバーズ or マッサージ】のどちらかとなり2回目以降は組み合わせが可能です。
(押す・揉むといった施術ではありません)
ご予約はオンライン予約よりお願い致します🤲https://izumi-kanade.com/free/yoyaku
