♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 09 / 30  08:35

決意

E7AE1A4F-3B0A-42BE-ACB8-39CD4987902F.jpeg

毎月の記念日、今日で奏はオープン4ヶ月です。

 

あっという間に時が経ちましたが、

全体的な流れやペースが自分のものとなり、ここから本格始動!って気持ちでいます。

 

サイトなどに掲載せずにご新規のお客様に知って頂ける為

試行錯誤でしたが、私の予想以上にご新規様に奏を見つけて頂くことが多く、

本当に嬉しく思います。

 

そして今までからのお客様も変わらずご来店して下さり、優しいお声をかけて頂ける事に心から感謝しています。

 

10月からのまた新たな決意。

読んだ本の中に

"「~したあなぁ」は夢、「~になっている」は計画。"

とありました。

漠然としていた夢を計画に変えます!

 

何年も「成功法則」的な自己啓発本を相当読んできました。結局「成功」って何なのだろうって?模索していました。

 

でもここ最近わかってきた気がします。

私は有名になりたい訳でもないし、贅沢な暮らしをしたい訳でもない。

 

多分私にとって最高に幸せな人生とは

周りの人が、私と一緒にいて「心地良い」とか「楽しい」と思ってくれることなんだと思います。

 

それがトークでも、

マッサージで気持ち良いって思ってもらうことでも、

ちょっとでも、元気を出してもらうことでも...

 

それは私には、知人やお客様の中に

お手本になる人がいて、

その人たちがそう思わせてくれました。

 

私はこれからもっと技術も学びたいし、文章もうまくなりたいし、会話の引き出しももっともっと増やしたい。

 

それを「したい」じゃなくて「します」

に変えます。

 

いつもこのブログを読んで下さっている方、ありがとうございます。

 

そしてご縁があって出会った皆様、

本当に本当にありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

さて、肌寒くなってきましたので

秋から冬にかけてのキーワードは「温活」です。

とにかく皆の冷え性を改善したい!!

私は35度台だった体温が上がって、とても健康になりました。

体温が上がると免疫があがり、疲れにくく、風邪をひきにくい身体になります。

 

ホットパットなどで温めながらの施術を取り入れていきます。

寒さを乗り切れる身体を作りましょう◡̈

 

台風ですが、本日も素敵な一日をお過ごしください★

Instagram-image

 

 

 表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れなる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス

 

 

2018 / 09 / 29  08:05

幸せなとき

0C849597-1FBD-4B2A-B1AF-25B88896C61E.jpeg

全く書きたいことが思いつかない時もあれば書きたい事が溢れる時もある。

今日は何だかまとまらないのを承知でたくさん書きたい気分です。

 

最近、ブログやSNSを見ていると過去のことや人生をカミングアウトする人が増えている気がして、みんな、それぞれ、色んな過去を生きてきて、想像を絶する様な経験をしている人もいます。

それを見て、私の過去なんて大したことない、もっと辛かった人がたくさんいる。と少し安心してしまう自分がいたりします。

 

でも私にはなぜかこの仕事に出会うまでの本当の経緯をカミングアウトする勇気はありません。

 

昨日ふと、指圧しているときに「幸せだなぁー!」と心の底から湧いてくる瞬間がありました。それが伝わったのか、

終わった後に「気を流せるのか?」という話になりました。本来、人は意図すれば誰でも気を流せます。

お母さんが子供に手を当てて、痛いの痛いの飛んでけー!ってやるように。「手当」って言葉はまさにそれです。

 

10代の頃から心理学に興味があって

私は「何のために生まれてきたのか」って事をよく考えていました。その答えが見つかったのは、この仕事に出会った時でした。

 

ずっと私は「幸せ」って感じる事があまりなく生きてきてしまいました。

いつも劣等感を感じてたし、人と比べ、

何かが自分には足りないと思ってきました。

 

3年くらい前、たくさん失敗しながらやっと技術に自信がついてきた頃、

お客様から「気持ちよかった」「楽になった」って言われる事が最高に嬉しくて、幸せな瞬間でした。

今でもそれは同じで、人にやっている事で自分が幸せを感じられるって

これ以上のことはないと思っています。

 

でもそれが私にとってはマッサージだけど、きっと美容師だって、事務だって、家事だって、歌手だって同じなのかもされません。

 

奏がオープンしてすぐの頃から通って頂いているお客様に、とても嬉しい言葉を頂き、本当に感動し、私は改めて決意しました。

 

私がこの仕事を通して、幸せを感じ続けること、感動を忘れないこと。

勇気が湧いた昨日でした。

 

9月もあと2日。

本日も素敵な一日をお過ごしください★ 

Instagram-image

 表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れなる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス

2018 / 09 / 28  08:35

書くということ

E15A49C9-E891-4DB1-B433-797BE1794CBC.jpeg

昨日とても嬉しい一日でした。

初めてご来店のお客様がこのブログをいつも読んで下さっているそうで😭

 

オープンしてから、4ヶ月毎日書いています。

意味があるかはわかりません。

文章だってめちゃくちゃな時もあるし

オチがない時がほとんど。

それでも続ける。そう決めています。

 

私は言葉を人に伝えることが

あまり上手じゃないので、

文章にすることで、安心できることがあります。

自己満だとしても、もしかしたら何か誰かに伝わることもあるのかもしれないと信じています。

 

私は色々な人のブログを読むのですが

あるブログにすごく心を救われることがあります。

この人、私のこと見てるんじゃないか?!ってくらい、私の心に響く言葉が書いてあります。

 

言葉は誰かに勇気を与えたり、人の人生を変えることもありえる。

 

私が奏をつくると決めた時も

大事な方からのメッセージが

背中を押してくれたことを思い出しました。

 

歌手が歌詩に込める想いは

誰かへのメッセージで、

それは目の前の人や知っているかもしれないし、

会ったことがない誰かに伝わることもあるかもしれない。

 

半年後、1年後に私の文章ももっと人に伝わるものになっているといいなぁと思いながら

これからも書き続けていきたいと思います。

 

またひとつ素敵なご縁をありがとうございます。

 

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 

Instagram-image

 表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れなる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス

2018 / 09 / 27  08:22

願いが叶う?!ゲーム

3DB04F4F-2F3A-4788-8B93-6AED260BFE66.jpeg

 

今日はネタが思いつかずなので心理テスト?

ゲームを貼りつけます笑

 

知人がシェアしてたのですが

けっこうおもしろいです(^^)

 

でも、こういうの興味ないかたはスルーしてくださいね。

 

 

 

以下に貼り付けます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これ、かなり当たる(らしいです)


このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。


たったの3分ですから、是非試してみてください。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

※絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、魔法のゲームの解説です。

 

 

1)   このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

 

 

 

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

 

 

 

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

 

 

 

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

 

 

 

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

 

 

 

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

 

 

 

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

 

 

 

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 

 

 

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

 

 

 

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

 

 

 

これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

 

 

やってみて下さい★

 

 

願いが叶うってどうしてなんでしょう?

イメージして、それが叶ったように行動してると

それが現実になる!なんて最近言われています。

 

だけどまずは「願う」ことが先なんです。

何が欲しくて、どうしてそれが欲しくて

どうなりたくて…

欲しいものの先にある、それが叶った時の自分の感情はどんな感情でしょうか?

 

幸せですか?ワクワクしますか?感動しますか?

それが叶ってワクワクして感動して幸せなイメージができればそれは叶います。

 

上のゲームの内容はきっと、どうでも良いのかもしれません笑

大切な事は願いを鮮明にして思い描くこと。

 

私と皆様の願いが叶いますように…♡

ちなみに私はこのゲームで意外な人が登場しました笑

どんな意味があるのでしょうか!

 

本日も素敵な一日をお過ごし下さい!

 

 

Instagram-image

 表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れなる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス

2018 / 09 / 26  08:08

空腹を利用して集中力アップ?

3A0254C0-50E4-460C-BD09-239893ADC4EF.jpeg

仕事や勉強の最中、お腹がすくとイライラしてしまう。かと言って、空腹を避けようと食事をたっぷりとると、食後の眠気に襲われて作業が手につかない。なんてことありませんか?

 

「腹が減っては戦はできぬ」という言葉がある通り、三食きちんと食べることが重要ですが、

空腹感を上手に使って仕事や勉強を効率化する方法があります。

 

実は、空腹には仕事や勉強をはかどらせる様々な効果があります。

 

食後に眠くなる理由

食事をとると眠くなることがありますね。

通常、食後に血液中のブドウ糖量が上昇します。これが、よく言われる「血糖値の上昇」というもの。そうすると、血糖値を元に戻そうとして、膵臓からインスリンが分泌され、血液中のブドウ糖が筋肉や脂肪に吸収されます。この働きによって、血糖値の低下が引き起こされるのです。

食後の血糖値の急上昇と、それに伴う血糖値の急低下。これが、満腹時に集中できなくなる理由です。

肉食動物は狩りの後に眠るという習性があるのですが、これも血糖値の急激な低下によるものなのだそう。

 

空腹のメリット

冒頭で、空腹には仕事や勉強をはかどらせる様々な効果があると述べましたが、その具体的な内容についてご紹介します。空腹であることのメリットは何なのでしょうか?

1. 記憶力が高まる

空腹のメリットの1つ目は、記憶力が高まるということ。そのカギを握るのは「グレリン」という物質です。世の中では食欲促進ホルモンとも言われているもので、私たちは胃からグレリンが分泌されることによって空腹感を感じるようになります。

グレリンは、分泌されると新しい脳細胞の成長を促進し、さらに脳細胞を老化から守る働きがあるそうです。このことは、断食をすると知力が鋭くなるということの裏付けになるのではないかともいわれています。また、ある実験によると、グレリンを投与されたマウスの脳内ではニューロン結合が増加したとみられ、学習効果、記憶テストの成績が上昇したのだそう。グレリンには、認知能力を高める効果があると言えるのです。

 

2. 集中力が高まる

もしかすると、読者の皆さんの中には、「空腹時にはイライラするので、とても集中などできない」という方もいらっしゃるかもしれません。しかし実は、空腹によるイライラは集中力を高めるのに最適なもの

というのも、動物はもともと、飢餓状態になると集中力と緊張感が高まる生き物だから。飢餓状態におかれた動物の脳の中では、「血糖値が下がっている! 獲物を捕まえろ!」という指令が出されます。それによって集中力と緊張感がもたらされるのです。

仕事や勉強にもこのような飢餓状態を導入すると、生産性を伸ばすことができます。たとえば、空腹時に「この書類を作り終えたら、ご飯を食べよう」と決めてみましょう。書類作成に集中できて仕事の効率がアップします。

 

 

具体的な方法

1. 朝食を食べる前に本を読む・勉強をする

朝食前は当然、お腹がすいていますよね。その空腹感を利用して集中力を得ることを狙うのです。

仕事や学校が始まるまでのプライベートの時間を、眠いからと言ってダラダラ過ごすより、読書や勉強を行ったほうがより有意義に時間を使え、

朝から活動をしたという充実感からよい気分で一日をスタートできるでしょう。

 

2. 炭水化物を肉や野菜に変える

いくら空腹がいいとは言え、実際には食事を欠かすことはできませんし、空腹でばかりいたら辛いもの。それなら食事の内容をちょっと変えるというアプローチはいかがでしょう。炭水化物を肉や野菜に変えてみるのです。

食後に血糖値が急上昇し、その後インスリンの分泌により血糖値が急降下するのが、食後の眠気の原因なのでしたね。そこで、炭水化物や糖類などの血糖値を急上昇させる食べ物を控え、肉や野菜といった血糖値を急上昇させない食べ物を食べるようにしてみてください。

同様の意味で、おやつに甘いものを食べがちな方は、間食の取り方に注意してください。コーヒーをよく飲む方は甘いものが欲しくなることもあるかもしれません。飲み物を水やお茶に変えるといいでしょう。

 

3. エナジードリンクの飲み方に気をつける

 

とりあえずエナジードリンクを飲んで仕事や勉強に取り掛かる方も多くいるのではないでしょうか。このエナジードリンクの摂取が落とし穴になります。

確かに、エナジードリンクを飲んで30分間の間は、血液中の血糖値がグーンと上がります。エナジードリンクに含まれるカフェインなどの効果も相まって、その間は作業効率が上昇します。しかし、エナジードリンクを飲んで30分後からはインスリンが分泌され、血糖値が急降下し脳は停滞期に入ってしまうのです。

つまり、エナジードリンクによって一時の集中力と効率性を得ることはできますが、その後の血糖値の急激な低下によって集中力が落ち、その結果すぐにイライラしたりクリエイティビティまでもが落ちたりしてしまいます。エナジードリンクにはあまり頼り過ぎないほうがいいでしょう。

 

私も空腹を利用して集中力アップを

実践中◟̆◞̆ 

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください。

Instagram-image

 

表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れなる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス

1 2 3 4 5 6