♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2023 / 03 / 25  09:00

花冷え

 

花冷え

 

春の暖かい日が続き、桜が咲く頃低気圧が通過した後に一時的に冬型の気圧配置になり、厳しい寒さが戻ってくることを指します

 

日本語って美しいなぁと思う瞬間でもあります。

 

ただ気温差というのは人間の体にはストレスになります。

 

それに相まってその他のストレスがかかると脳が戦闘モードの状態になります。

交感神経が過剰に働き、血圧や血糖値が上昇します。

また、腸のぜん動運動も鈍くなります。

 

そして

戦闘モードが続くことで脳が疲れると、自然に防衛反応を起こします。

副交感神経が過剰に働いたり

エネルギーを求めて過食しがちになったりします。

 

この段階で脳にエネルギーを補給できなかった場合や

極度のストレスにより防衛反応が追いつかなかった場合、

脳の緊張状態がエスカレートして

脳が疲れていくことによって、心身の不調が続いてしまうことになります。


この時期は、気分・体調ともに不安定になりやすいと心構えをしていることも大切かもしれません。

 

無理をせず、調子が良くないと思った時には、早めに十分休養を取るようにしましょう。

こんな季節は体調も崩しやすく、自律神経も乱れやすくなります。

こんな時はマッサージで自律神経を整えて、快適な体調を維持してください。

A615C1B0-DDDB-45E2-9671-892D20B14C70.jpegご予約はこちらから💁‍♀️⬇️

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku

⚠︎営業時間についてのお知らせ

今後、毎週火・木曜日は19:00以降の営業となります。

当日はLINEなどの返信もできかねますので

 

予約はオンライン予約にてお願い致します