♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2023 / 02 / 04  08:15

立春

立春

 

 

2月4日、節分の翌日は立春です。

 

立春は(2月4日~18日)の期間で

旧暦ではここから新年が始まると考えられています。

 

寒さは続きますが季節は【春】

 

三寒四温というように寒さと温かさがいったりきたりする時期でもあります。

その動きに合わせるかのように身体も心もゆらゆら揺れて、体も心も不安定になりやすかったりしますが

 

不思議なことに風邪のおかげでやっと身体を休ませることができたり、ある意味デトックスできたということも少なくありません。

 

去年頑張り過ぎていた方は、1月に体調を崩したり

強制的に休まされた、なんてこともあったかもしれません。

 

本来、干支も今日から変わり、運気なども立春からが切り替わりだとされます。

 

何ごとも始まりは肝心ですが

冬の間に貯めたエネルギーを解放したい

時ですがエネルギーがちゃんと全身にめぐらないとパワーは発揮できません。

 

ちょっとした疲れやストレスを放置すると、エネルギー循環は滞るので、この時期は心とからだのケアに努めることも大切です。

 

そして立春は新しいことを始めると運気が上がり良いとされます。

 

大げさなことや形式にこだわらずに、就寝前にストレッチを始めるなど、身近なことでも良いのです。今までやろうと思っていてできなかったことを、小さなことでも、長く続けるという気持ちで始められると良いですね。

 

何事も体が資本、健康第一

寒さはまだ厳しいですが、どうかご自愛のもとお過ごしください

 8939E81D-A34D-474B-B527-F798A5F5B4F2.jpegご予約はこちらから💁‍♀️🔽

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku