♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2022 / 07 / 16  08:13

雨が続くと体にも水が溜まる?!

 

雨が続くと頭痛がしたり、お腹の調子がイマイチだったり

なんとなく体が重くてダルい

 

それは単に低気圧のせい

だけでなく水がたまって胃腸が弱っていることが原因にもなります。

 

雨が続くと自律神経は乱れやすくなり

じめっとした空気で汗が蒸発しにくいため体に水がたまり、すると胃腸が弱ってきます。

 

カラダやココロのダル重さに繋がります。

 

この時期は胃腸に負担をかけないことが大切です。

 

体調が良くない人は、冷たい飲み物の摂りすぎに注意し、さらに、たんぱく質を多めに摂ることで体が整います。

 

また寝る前に食べたり飲んだりすると、睡眠中にも体中の全エネルギーが胃の消化に集中するので体が休まりません。

食べ物や水分が胃に残ったまま寝ることになるので、体のむくみや頭痛に繋がりますので、

できれば寝る2時間前は食事をせず、胃を休ませてあげましょう。

 

梅雨が明けたのに、また梅雨に戻ってしまったような日が続いていますが

 

こんな時は血流やリンパの流れを良くしてあげることも「ダルおも」の解消になります。

 1323FB5C-A8E9-464A-AA4A-C08DC5C4B03D.jpegご予約はこちらから💁‍♀️🔽

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku