♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2019 / 11 / 13  08:11

感謝の日

あるブログで明日の大嘗祭のことについて書かれていました。

 

大嘗祭とは国と国民の安寧や五穀豊穣を祈る儀式ですが、

 

簡単にいうと「感謝の祈り」

これを天皇だけでなく国民みんなでしましょう!

 

という日。

 

その明日に向けて、国民が今日の正午から15:00に一斉に感謝の祈りを捧げることで、明日さらにパワーが凄くなるそうです。

 

国全体が感謝の気持ちを持ったらどうなるか?という科学的データを計測する人までいるそう笑。

 

 

無意識にしている祈りには物凄いパワーがあります。

 

『祈る』という行為は、エネルギー(波動)を送っていることになり

科学者の実験でも「離れた場所や人に届く」ことが証明されています。

 

また祈る側にも効果があり、

他者が幸せになれるように祈る行為は、脳は自分が善い行いをしていると判断し、脳内にドーパミンやベータエンドルフィン、オキシトシンなどの快感物質を分泌させます。

この現象を、ヘルパーズ・ハイと呼ぶこともあります。

誰かや何かのために祈ったことが、自分の幸せをも生み出す。

 

 

信じる人も信じられない人も、とにかく実験してみましょう笑

 

 

そして、祈りと同様、

感謝の気持ちをちゃんと伝えることも大切かもしれません。

 

 

忙しい日々、心に余裕がないと、

ついつい「無いもの」に目を向けてしまいがちです。

 

感謝って

感謝しよう!ってするんじゃなくて、今あるものを「有難いなぁ」って感じることなんだと思います。

 

 

そして、どんなことを有難いと思うかで

全然変わってきます。

 

そして頭の中を何で満たすかで、全ては変わってきます。

 

不満や心配で満たすか

喜びや幸せで満たすのか

 

後者を選んでいきたいですね。

 

 

いつも本当にありがとうございます♡

Instagram-image

ご予約はこちらから💁‍♀️⏬

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku