♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2019 / 07 / 16  08:27

喜び

3連休が明けて今日から新しい1週間。

 

何だかスッキリしない日が続きますが、

私は最近また読書にハマっていて、雨の日に静かに本を読むのが好きな時間です。

 

たまに、物凄く心に刺さる本に出会ってしまうことがあるのですが、

またそんな本に出会ってしまいました。

 

それは臨死体験から生き返った方が書いた本ですが


 

その方の気づきは

「内側(心)が外側(現実)に影響を与えている」ということ。

 


内容は端折りますが

「恐怖から生きていた」ことが現実を作り、「喜び」を感じた瞬間に現実が変わり、

あり得ないようなことが起きました。


 

つまり外側の世界(現実)私たちが自分自身についてどう感じているかを反映しています。


その感じ方、見方を変えれば、自分の世界を変えられます。

 

楽しいと思えば楽しいし、

つまらないと思えばつまらなくなる

 

できるだけ「楽しいこと」を増やすには

出来事を「楽しいこと」してしまえば良い。

 

好きなことだけしたいなら、やっている事を好きになれば良い。

と思うのです。

 


マッサージを始めたころは、なかなか上達しなくて、指も痛かったり、

正直「楽しいこと」だけではありませんでした。

 

たくさん失敗を繰り返しながら

「気持ちよかった」って言葉が本当に喜びで、それの積み重ねが楽しみに変わりました。

そして身体や表情の変化を感じることが好きだし、単純にマッサージしている時間が好きです。



 

それは何年たっても変わらず、

喜びや幸せは、自分の心に従い、ワクワクすることをしている時に、見つけられます。

 

だから施術も、趣味も、こうしてブログを書くことも「楽しい」と思って続けていたら、好きになっていました。

 

 

「答えは自分の中にある」ことを本の中では書かれています。

『大切なのは、今ここで、あなたが自分のことをどう感じているかです。なぜなら、それがここでのあなたの人生を決定するからです』

とありました。

 

  

雨の日も、晴れの日も

フォーカスするものを変えれば、

楽しみに変わり、

好きなこと、好きな人、好きな時間は喜びを感じさせてくれます。


 

いつも本当にありがとうございます。

素敵な1週間になりますように☺️

Instagram-image

 

ご予約はこちらから💁‍♀️

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku