♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 12 / 04  08:05

エネルギー

FE0CF9EF-FD52-4415-99C0-5E879E4000AA.jpeg

今日はネタが思いつかず、

私のよく読んでいるブログから共感したことをシェアします。

 

先日変化することについて書きましたが

変化したいと思いながら、変化出来ない時は、実は何か失うことを恐れているのかもしれません。

安定、自由、安心

変化する時は必ず失うものや手放さなくてはならないものがあり、でもまだ手放したくないもの、本当は変わりたくないものもあります。

 

物理学で「エネルギー保存の法則」という法則を覚えていますか?

エネルギーが物体から物体へ移動したり,形態が変わったりするとき,その総量は変化しないという法則で

簡単にいうと

得たら、絶対に同量を失う事になっている。

トータルで質量は絶対に変わらない。

ということ。

 

100円を失ったんじゃなくて、100円分のドーナツを得た。

 

フラれたんじゃなくて、新しい恋人を作る環境を得た。

 

会社をクビになったんじゃなくて、自由を手に入れた。

 

健康を失ったんじゃなくて、健康が有難いと思える心を手に入れた。

 

大切な人が亡くなったんじゃなくて、その人との思い出が胸で輝き始めた。

               (ブログから引用してます)

 

失ったものにフォーカスするのではなく

何かを得たことに気づけること。

 

言葉も行動も考えも発した時は一方通行だと思うけれど、必ず巡って自分に返ってきます。

 

そして自分が得たいもの、

なりたい理想像、少なからず誰しもが持っていると思います。

健康な体をもち毎日を無事過ごせることに本当は感謝すべきとは思いつつ、ないものを欲しがる「ないものねだり」してしまいます。

綺麗になりたい、痩せたいなど、頭がよくなりたいなど、その気持ちを糧にして自分が努力するためのエネルギーに変えられるのなら「ないものねだり」にもプラスになることもあります。

 

「あるもの」に気づくことで、これから起きることも変わっていくのかもしれないと思います。

 

なんだか何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが笑

今日も素敵な一日をお過ごしください。

24時間オンライン予約はこちら

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku

 

LINE@のトークからの予約も可能です

友だち追加

 

 

Instagram-image

 

 

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット 指圧ベースの整体マッサージ  

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ東京サロン