♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 11 / 25  08:49

変えることが変わること

3B136AEA-06DB-48B7-8A8F-E33CC029CF10.jpeg

変わる事

身体や習慣、性格や考え方。

今の現状に満足しているでしょうか?

変えたい、変わりたいと思っているでしょうか?

 

変えたくても変わらない、変えられないことが

もしかしたらあるかもしれません。

例えば、お酒やタバコをやめたいとか、

性格を変えたいとか、、

 

 

私たちは毎日ご飯を食べて、水分をとって、酸素を吸って、それを循環しています。

古い細胞を壊して、新しい細胞を作るとい循環が、

2年間で細胞を100%入れ替えているそうです。

 

脳は1年

血液は4ヶ月

骨は3ヶ月

DNAは2ヶ月

肝臓は1ヶ月半

皮膚は1ヶ月

胃の粘膜の細胞は5日間

で入れ替わっています。

 

 

細胞は日々入れ替わってるのに

体型や体質、症状か変わらないのはなぜなのでしょう?

 

結局は習慣や環境が変わっていないから。

逆に今までやってきた習慣と環境を変えれば、

2年後に全く別人になっている可能性だってあると言えます。

 

例えば毎日、添加物をとらない、健康的な食事を徹底しているとしても、

少しでも体に悪いとわかれば、神経質でヒステリックになるような生活だと

自分自身も、周りもストレスです。

 

つまり健康に気を使うあまり、それ自体がストレスになっていては本末転倒です。

実は私は、食事に対する禁止事項が多すぎて人との外食や旅行も楽しめず、そうなると何の為に生きているのかわからなくなった時期がありました。

私のように、ストイックになりすぎるのは良くありませんがストレスを溜めない程度に習慣や環境を変えることは大事です。

 

全てはチリツモの法則。

「チリも積もれば山となる」です。

まずは今足りないものをプラスすること

「土台となる部分」を質が良いものにかえること

例えば

睡眠、食事、運動、水、楽観的な考え

 

そして悪い習慣を少し見直すこと

例えば

添加物、暴飲暴食、サプリや抗生物質

悲観的な考え方、

 

話は少し変わりますが

8020の法則というものがあります。

「物ごとの結果の8割はたくさんある原因のうちの2割のせいで起きている」と考えることができるのです。

本来はイタリアの経済状況で

20%の高所得者が、国のの80%の富を持っていた。という事が起源なのですが

この法則はあらゆることに同じ傾向があると言われているのです。

 

つまり結果の80パーセントは、20パーセントの原因から生じるのです。

さらに言うと

大きな成果をあげるためには

「決定的に重要な少数のこと」に絞れば少ない労力で大きな成果をあげられる

 

生活も

・不要なものをとらない

・本当に必要なものをより質の良いものに

ということにフォーカスすると、

人生がどんどん変わっていくという本を書いている人もいます。

 

持ち物に当てはめると

持っているものうち、ちゃんと使っているのは20パーセントだけで

残りの80パーセントは断捨離

逆に今使っている20パーセントのものを、質のいいものに変えていく。

 

先日の出来事。

「肩コリとネガティブな感情を取り去ってください」というメールと

来店しても「私、どこの整体に行っても、色んなセラピーを受けても、全然効かないんですよね、だから簡単にほぐれないと思います」と。

 

それは「私の身体は誰に圧されてもほぐれない」という呪縛を自分でかけています。

「変わる気はありますか?」「変えたいと本当に思っていますか?」

 

もちろん、私はお客様のコリや疲れをとる役目です。

ただ、受ける時の気持ち、

それが、かなりビフォーアフターに影響すると思っています。

「楽になるといいな」とか「せっかく来たんだから少しでも楽になって帰ろう」

そんな思いでも良いと思います。

 

エステでお肌がツヤツヤになっても、日々のケアをしなければガサガサになるのと同様です。

症状も健康も気持ちも全ては自分次第です。

 

外側から変えること、そして内側から変えること。

本当に変わりたいと思っているか?ということ。

 

性格を変えられない。と思っているのは

変えようとしなければ変わらないのは当然で、

身体も誰かに変えてもらおうと思う気持ちプラス変えようという行動がなければ変わりません。

 

私もそうでしたが

変わることは勇気がいるし、

面倒だなと思うこと、不安も伴います。

 

でも一歩踏み出し、自分の変化を楽しむことができれば、きっと生活も気持ちも心地良いものになると思っています。

 

私も日々サロンで施術する中で「安心してお任せできる」と思って頂けるように、色々なことをインプットとアウトプットしていけたらと考えています。

 

毎日お客様からのお話の中で色々な事を学ばせて頂いています。いつも本当ありがとうございます😊

 

 

本日も素敵な一日をお過ごし下さい◡̈

 

 24時間オンライン予約はこちら

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku

 

友だち追加

Instagram-image

 

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ東京サロン