♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 11 / 06  08:48

読書の秋

04BF53E4-74F0-49BE-AEE9-1737961744B3.jpeg

読書の秋!皆さんは本を読むことは好きですか?

私は本がとても好きです。

母が本好きだったことや、小学生の時の担任の先生が本を読むこと、感想文を書くことを宿題にしていたこともあり、

子供の頃から本が好きでした。

 

今は本から色々なヒントをもらうことがたくさんあります。

 

昨日偶然見つけた本の中で

行動の話が書いてあり、

「人生をつくるのは、行動だけ」という一文がありました。

私はフットワークは軽く

行きたいと思った所にはすぐに行き、

興味がある事はすぐにググって、やりたいと思ったらやる!というようにしています。

 

でもビビリな性格なので、基本的に大きな決断や行動は、石橋を叩きまくってから、大丈夫!という確信がないとできませんでした。

今でも半年前の私の決断と行動には自分でもビックリしています。

 

だけど動き出せば、なるようになるしかない。

というよりは、ゴールを決めたらそこに向かうだけだと思っています。

 

行動すること。大きなことでも小さなことでも、何かを変えるにはとくかく行動することで始まります。

 

こうして一冊の本が何かヒントをくれるかもしれないし、1人の人との出会いは人生すら変えるかもしれません。

 

人間は心も体も動いていないと死んでしまう生き物です。

そして心と身体は繋がっているので、

どちらかがちゃんと動いていないと、影響されあって調子が悪くなってしまうものです。

心や身体が疲れることは誰にでもあります。

 

良くないことが起きる時は「気の流れが悪い」と思うようにしていて、でもそれも今の自分が発する気が乱れて、自分が引き寄せているものだと思うようになりました。

 

流れが良くないと感じる時、悶々としていると脳が「何でうまくいかないんだろう?」とまた上手くいかないことを勝手に探し出すそうです。

そしていつもと違う事をすると「この新しいものは何だろう?」と違う対象にフォーカスされ、新しいものをまた探し出すそうです。

目の前の景色が変わる新鮮な事は、結構身近にあったりするものです。

 

本を読むことも、行動の一つです。

小学生の時の担任の先生は「本は財産だから、どんなに高い本でも高いと思わない」と言っていたことを今でも覚えています。

 

おススメの本などあったら教えてくださいね★

読書の秋、食欲の秋、まだまだ楽しみましょう!

 

本日も素敵な一日をお過ごしください◟̆◞̆ 

Instagram-image

 

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス