♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 09 / 17  08:09

ご縁

63660709-80AE-48A0-9FE7-D2F5826AE03A.jpeg

人生って色々なことがあります。 

嬉しいこと、悲しいこと、そして思いがけない出来事があったり、人と出会ったり

そして人はやっぱり人とのご縁によって

幸せを感じることができるのだと思います。

 

昨日はとても嬉しい再会がありました。

実は1ヶ月ほど前に、私は普段行かない所を歩いていて、すれ違った方が

以前の職場で担当していたお客様でした。退職前にご挨拶ができず、独立することをお伝えできなかった方でした。

お互いびっくり!やはりご縁がある人とは、また繋がる事ができるのですね。

 

そして昨日ご来店して下さりました。

以前から色々なお話をして下さる方でしたが、サロンのこと、私の事を応援して下さり、また貴重なお話をお聞きすることが出来ました。

 

最近、毎朝サロンに行って準備が終わりお香を炊く時に、「今日はどんな素敵なことがあるのかなぁ」ってワクワクして一日を始め、

夜、お客様が帰ったら後に花を見ながら、「幸せだなぁ」と感じます。

 

こんな私も実は先週、ふと先の事が不安になってしまい、色々な事を考えてしまい、思考の迷路から抜け出せなくなりました。

そんな時に読んでいた本に

「幸せは探すものでなく、感じること」

そして全ては「感謝の気持ち」が幸せのもと。と書いてありました。

ひたすらこの3ヶ月の事や、それまでの事を思い出していたら、

「私は幸せだなぁ」と心から思いました。

進んでは立ち止まり、また進んで、ゆっくり一歩ずつ前進している気がします。

 

毎日いろんな事があります。

でもそれには全て自分に起きる意味があって、どう受け取るか

 

毎日を、一瞬を、ひとつの出会いを大切にしていこうと改めて思った昨日でした。

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください◟̆◞̆ 

Instagram-image

 表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れなる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス