♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 09 / 04  08:21

iPhoneバラバラ事件から

89193EC1-86E9-423C-A3C7-D1284EB16BEF.jpeg

実はおとといの夜、私のiPhoneの画面が見事に割れました。

これ4代目ですが初めて割れました。

昨日朝から修理に出しに行ったら何と20分で直りました!すごいですねー。そしてこのiPhoneバラバラ事件は色々な発見がありました。

 

結局何が言いたいかというと、アイフォン治る早さもですが私が自分自身の変化に驚きました。

 

多分以前だったら「うわ!どうしょう!?何か不吉。ついてなーい!」と大騒ぎしてへこんでいたでしょう。

そしてイライラしたり、感情的になっていました。

 

割れてたのを見て、「あ、われちゃった。さぁどうしょうかなー、ま、何とかなるか。」

って全然動揺しない自分がいました。

 

他の人から見たらえ?そんなこと?って思うのかもしれませんが、私にとっては

大きな変化でした。

 

早めに修理しようとググって奏の近くで、何と翌朝のオンライン予約が出来ました。

ほんとーに便利な世の中です。

 

アイフォンが割れたのは、集中力が欠けていたことへの忠告とアイフォン に依存しすぎということだったのかもしれません。

予約などのこともあり、片時もアイフォン から目が離せず、常に気になってしまう。そしてコレがないと生活できないレベルになっています。

 

きっと皆さんの中にもいるのではないでしょうか?

それがいけない訳ではありません。

でも、携帯の画面の中で全てが繋がっていて、顔を見て言葉を交わすことが少なくなり、会わなくても繋がってる感がある。

そして文字も全てデジタルで手紙を書くという文化が薄れ、少し寂しい気もします。

 

SNSなどでコミュニケーションが簡単に取れるからこそ、もっと人と会う時間を大切にしたいなと思ったのでした。

 

そんな事を感じさせてくれた

私のiPhoneバラバラ事件。

起こることには意味があります。

 

そして文字を書くという習慣をなくさない為にも、手書きで色々なものを作っています。

サロン通信まだ読んでいない方はぜひ★

 

本日も素敵な1日をお過ごしください◟̆◞̆ 

Instagram-image

 

 〜 表参道ッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

 

アクセスバーズ東京サロン