♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 15  06:37

奇跡の再会

AA511E94-22F3-40FD-9C77-9CE3795B8FA8.jpeg

コリ研究はネタを考え中です…

昨日はサロン近くの国連大学前のファーマーズマーケットへ… 

 

何と高校一年生の時の同級生と再会しました!!!

 

普段は訪問リハビリの仕事をしながら

週末ファーマーズマーケットで高知の「天空の郷」と言われる本山町で作られているブランド米の商品を販売しているそうです。

こんなに素敵な所です

030AFE10-33AB-484B-94CA-74D77F6ABC35.jpeg

 

私は身体に良いと話題の甘酒(生姜入り)を試飲させてもらって、とても美味しかったので購入!

お米からできたスープやお菓子なども

とても身体に優しいものです。

DCA75DA7-9CA2-43FA-AAF3-7C59154E41BC.jpeg

 

健康な身体を創るには食べ物もとても大切。

日本人といえばお米🌾!!

私たちの生活で必要不可欠なお米ですが

手作業の農家のお仕事は高齢化が進み、後継者が減ってしまっているそうです。

 

 

何でもデジタル化し便利なこの時代だからこそ、人の「手」で何かを創るお仕事はとても大切にするべきものです。

 

私の仕事も同じで、ひと圧し、ひと圧し

手でしかできないもの。

だから機械には頼めないし、私の身体がなければできないのです。

 

そんな話から話は弾み、サロンにも寄って頂き色んなお話をしました。

何でしょうか年齢バレるのでアレですが◯◯年ぶりに会うのにこの久しぶりじゃない感

高校時代からそうでしたが、相手を安心させてくれる人です。

話し方、声のトーン、優しい目

 

私も彼も仕事の内容は違うけど、根本的な事や目指している事同じなのかなぁ思いました。

人と人との繋がりを大切にする気持ちや

仕事への想い

相手が嬉しくて、自分もハッピーなこと

そんなwin winな関係でありたいという

想い。

 

始めたばかりの私にとって、同級生がこんなに頑張っていることは

すごく勇気が出ました。

 

私は高校時代、八王子から町田まで通っていた事で地元ではなかったことや、

同級生が大学生の時に、働いていた事もあり、だいぶ疎遠になってしまっていました。

でもSNSからの繋がりで、

私は今、高校時代の友人にすごく助けてもらってます。

このサロンのオープンは友人のおかげでもあるし、サロンに来てくれる友人、応援してくれる先輩、集客のアドバイスをくれた友人。

本当に本当に有難いです😭

 

私は改めて卒業した高校に行って良かったと思っています。

 

こうしてまた色々な事が繋がって

不思議で、とても嬉しいです。

 

同級生がやっているInstagram

https://www.instagram.com/fm.motoyama

 

本山町のホームページ

http://town-motoyama.jp/tenkunosato/story.html

 

「天空の郷」もとやまファン倶楽部

https://m.facebook.com/motoyamafanclub/

 

土日に奏にご来店の際は(そうじゃなくても!!)行くだけでも楽しめるので

ぜひ青山ファーマーズマーケットにお立ち寄り下さい☆

サロンから渋谷方面に1分程歩いた所、国連大学本部の前です!

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

 

 

 

 

 

 Instagram-image

 

〜表参道マッサージ整体サロン・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋