♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 12  07:17

腕のコリ

58650644-5C52-4D95-BF83-A07A0FCA6A20.jpeg

今日は腕のコリについてです。日頃腕がダルいと感じることはありませんか?

または腕から手がパンパンにはって指輪が取れない事があるのではないでしょうか?

 

【腕のコリは首や肩からの影響もあります】

腕のだるさは首や肩の影響を受けている可能性が考えられます。

首の筋肉の伸縮機能が落ちこむと肩の血流が停滞ぎみになります。

また、腕を支える肩が疲れていると、

腕に老廃物が溜易くなります。このように腕のコリは首や肩の疲れと関連している可能性が高いため、首や肩に対して施術が必要になってくるかも知れません。

また東洋医学的に腕のだるさは、ストレスや内蔵機能の疲れと密接な繋がりがあると考えられています。腕には肺経、大腸経、心経、小腸経、心包経、三焦経といった合計6つの経路が通っています。腕を通る経路の流れが良くなることで、腕が軽く感じられるだけでなく、首や肩が楽になる、便秘が改善する、深く呼吸しやすくなることもあります。

 

30分以上は同じ姿勢をとらない】

同じ姿勢を続けるのはあまり良くありません。30分以上同じ姿勢が続かないように、時々、腕や肩を回したり、化粧室に行くなどして身体を動かすのが望ましいです。また、細かい作業をしている時などは、ついつい集中してしまいがちになりますので、定期的に腕の筋肉を休ませてあげねくださいね。

また、お家では腕の血行を促すために、手から肘まで温かいお湯に付ける肘湯も効果的です。

 

奏では腕から手のマッサージもしっかり行います!なぜなら施術者の私自身が腕の疲労から肩首のコリに繋がり、頭痛が出るがあると

身にしみて体験しているからです。

肘から下のハンドマッサージはオイルを使ってじっくり行なっていきます。腕が軽くなると

パソコン仕事もはかどるかもしれません✨

 

昨日もとても嬉しい一日でした。

前職場で退職の直前に一度だけ担当したお客様が、来て下さいました😭写真を撮るお仕事をされていて、前回お話しが弾んだのですが、とても素敵な方で、音楽や脳のことなど、そしてまた私にとって気づきのあるお話を聞けました!!本当に嬉しかったです。

やはり…ご縁といものは不思議で、とても素敵なものです。感謝でしかありません😭

 

そしてプロのエステティシャンの方に、施術を受けて頂く機会がありました。25年のキャリアと鍼灸やヨガもされています。

私は今後の私にとても重要なアドバイスを頂きました。私はまだまだ色々な色々な意味てわ未熟だと実感しながら、これから色々な事を学んでいきたいととても刺激を頂きました!

このような機会を頂けたことにも感謝です。

 

これからどんどんパワーアップしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

本日も素敵な一日をお過ごしください✨

Instagram-image

 

〜表参道マッサージ整体サロン・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋