♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 10  07:00

わたしのこと

42A27DE6-3EA9-495E-AF48-F24C4D662DD1.jpeg

今日もコリ研究はお休みします。

ネタがなくなりました

 

今日はホントに思いつかないので

私の事を書こうと思います。

 

ネタがないくせに長くなりそうなので、遠慮なくスルー!でお願い致します。

 

私の子供時代はいわゆるおてんば少女でした。少女というか、いつも4つ上の兄と兄の友達と遊んでたので、男勝りでスポーツが大好き、負けず嫌いで目立ちたがりの少年のような子供でした(今もか。。)

唯一女の子らしい事と言えばシルバニアファミリーが好きだったことくらいです。この時からムーミンも好きでした。

 

私の家はそんなに裕福ではなかったけど母は色々な習い事をさせてくれました。

ピアノ、バレエ、スイミング、そろばん、習字でも全部そこそこまで出来るようになると満足して、極めたものはありませんでした。

 

小学生の高学年で吹奏楽クラブに入ってトランペットを吹いていました。この時夢中で練習したことを今でも覚えています。音楽はこの頃から好きでした。

 

中学生の頃は英語が好きでした。あとは好きな男の子がいた事くらいしかあまり思い出がありません

 

高校は公立だったこともあり、超自由でした。入学と同時に髪の毛を染め、ピアスを開けみたいな高校生で、ダンス部に入りましたが、根性がなく、1年で挫折しました。

退部後はアルバイトばかりしていました。バイトは本当に楽しくて、ほぼ毎日行っていました。そこで、私は昔から美容師になりたかったので美容学校に行くつもりでしたが、いざ進路を決める時になると

ホテルのコンシェルジュになりたいと思うようになり、短大の英語科に進みました。

ホテルの就活は厳しく、沢山面接で落とされましたが、ひとつだけ内定をもらうことができ、フロントに配属され、3年働きました。社会人として未熟だったし夜勤があったり大変なこともあったけど

、とても楽しかったです。

その後ブライダルに転職しました。

一生に一度の大イベントのお手伝いをする仕事はとてもやりがいがありました。

責任も大きかったけど、喜びも大きい仕事で、毎日夢中でした。2年ほど働いてから凄く無理をしている自分がいる事に気づき、また転職しました。

次は地元の美容室のレセプションでした。美容室という場所が昔から好きでした。レセプションの仕事は本当に楽しかったです。電話に出たりお会計、経理の仕事などがメインでしたが、ハンドマッサージや肩のマッサージをやらせてもらっていました。お客様から一度褒められた事があり、それで調子に乗りマッサージに目覚めました。

5年ほど勤めましたが、私は模索していました。お客様に自分の手で喜んでもらっているスタイリストさんはキラキラして見えたし、羨ましかった。

この時期あまり体調が優れなかったこともあり、身体についていつも考えていました。

そして、私は前職のオーナーに出会いました。この出会いは私にとって衝撃的でした。

ホントに人を喜ばせる事を一番に考える人でした。スタッフの事もとても大事にしてくれていたし、私はこの人の下で働きたい!と思いました。

 

マッサージの仕事を始めてからは本当に苦労の連続でした。何度もお叱りの言葉を頂いたし、泣いたこもたくさんありました。それでも私は上手になりたくて、いっぱい練習もしたし、いつも指圧の動画を見ていました。

お客様に満足頂けるようになるまで、すごく時間がかかりました。

でもその遠回りが今の私にとって必要な時間でした。

 

5年間は毎日がむしゃらで、ひたすら身体を圧して、本当に楽しかったけど、私は自分のメンタルをコントロールする事が苦手でした。

お客様の反応が良くなかったり、上手く圧せないことが続くと、ネガティブな感情に負けてスランプに陥る。そして何とか立ち上がる。それの繰り返しでした。でもそれを救ってくれたのもお客様でした。

 

スランプの時、趣味の習字にはとても救われました。

字を書いている時は無になれたし、練習すれば上達する事の楽しみを見つけました。コンクール前は朝仕事の前に練習する事が日課になり、私は早起きの習慣もつきました。

習字の先生からは本当にたくさんの事を学ばせて頂きとても尊敬しています。

 

同時に写真にハマり、音楽もたくさん聴いていました。

私が昔好きだったことややっていた事が、全部今に繋がっています。

 

私という人はとても不器用で、頑固です。飽きっぽくて、継続力がない。

私はそんな自分を好きになれなかったし、コンプレックスもたくさんありました。

だけど私は自分で言うのも何ですが

この仕事に出会ってから、ものすごく変わりました。

ひとつは考え方が変わったこと。

そしてもうひとつはお客様のおかげです。

 

人は変われます。だからもし、ちょっと

道に迷ってる人がいるのなら、

私がこんなに変われたのだから、大丈夫だよって教えてあげたい。

 

ドがつくネガティブな思考とコンプレックスの持ち主だった私。

マッサージや趣味、好きな事をして生きているって、本当に幸せです。

 

変わるって決めてからは、たくさん行動しました。ひとつひとつの行動の1歩が

大きな変化のきっかけになります。

 

そして、私は自分の力で変わったように思うかもしれませんが、やはり

周りの人のおかげなのです。

 

想いがあると、同じような人を引き寄せます。

私は目に見えない不思議な出来事や出会いを、ただの偶然にせず、ちゃんと言葉で説明できるようになりたいと思っています。

 

ご縁とか繋がりって本当に素晴らしいものです。それを毎日感じて生きること。

それが私の生きる道なんだと思います。

 

私は真面目そうに見えて真面目じゃない、いえ、意外と真面目です!

どっちだ笑

 

基本的には面白い事が大好きな変わりものです。でも意外とビビりです。。

食べ物に好き嫌いはありません。

虫が苦手です。あとはムーミンか好きです。

そして今は脳科学についての興味が強いです◟̆◞̆ 

 

最後、またどうでも良い感じになりましたが、奏でたくさんの人とお会い出来ることが楽しくて仕方ありません。

こんな私ですがよろしくお願いします。

 

ホントに長くなりました。

最後まで読んで下さった方、尊敬します笑。そしてありがとうございます!

 

 

 Instagram-image

 

表参道マッサージ整体サロン・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋