♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 06  07:28

小胸筋のコリ

F71A5B1A-D13E-4057-9699-F69B3E1A3DB2.jpeg

おはようございます。

今日はあまり聞き慣れない小胸筋のコリについて書きます。

スマホやデスクワークでの猫背姿勢が原因でひきおこす「肩コリ」もあります。

実は体の後ろ側ではなく「胸の筋肉」をほぐすと、肩コリ改善&呼吸もラクになります。

 

重要な「胸の筋肉」は触ってみると意外に痛い箇所があります。

それが「小胸筋」というワキの近くにある胸のインナーマッスルで、常に前屈みの猫背姿勢でいたり、重いものを持ったりすると凝り固まってしまう筋肉です。

F7596DC5-9A2B-49AE-B9B1-C2559B645A82.jpeg

 

「小胸筋」は背中の肩甲骨につながっていて、硬くなると肩甲骨を通じて背中側の筋肉をひっぱり緊張させて肩コリ・背中コリの原因になります。

 

逆に背中側の筋肉が硬くなると、小胸筋もひっぱられて硬くなります。つまり前側と後ろ側がコリとして影響しあってしまうのです。

肩コリの時は前後両方ほぐす必要があります。

 

小胸筋はお風呂で気持ちマッサージしたり、

腕を後ろに伸ばして背中を開くストレッチなどで伸ばすと腕の疲れやむくみにも効果的ですのでやってみてくださいね。

 

 

 

奏では皆様の身体のコリを見て、何が原因なのか、どこがコリの元になっているかをしっかり見ながらオーダーメイドの施術をしています。

他のマッサージ屋さんではあまり圧さない筋肉もしっかりほぐしながら、ストレッチも入れています。

 

コリやお疲れのお悩みは何でもご相談頂ければと思います。

奏はまだまだスタートしたばかりですが、少しずつ新しいお客様にいらっしゃって頂く機会が増えています。

今後よりお客様にご満足頂けるサロンにする為には、率直なお客様のお声、口コミがとても参考になります。

奏に来て頂いたお客様でこちらに感想などを

頂けると大変嬉しいです。

ご意見頂いた方には、お礼をさせて頂きたいと思います◟̆◞̆

 https://g.co/kgs/zDHmaK

今日は雨模様ですが、素敵な金曜日を

お過ごし下さい☆

Instagram-image

  〜表参道マッサージ整体サロン・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋