♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 06 / 27  07:09

上昇思考

02C54F51-E354-4384-96BF-EDCC8C81C600.jpeg

昨日は定休日、久しぶりに大切な本を読みました。

ワールドカップが盛り上がり、寝不足気味の方も多いかと思いますが、サッカー選手、素敵です!

私は長友佑都選手の大ファンです。

 

何年か前に情熱大陸で長友選手が取り上げられて以来、長友選手をとても尊敬しています。

2012年に発行された「上昇思考」

 

この本はとにかく人に勧めまくっていて、私も何十回も読んで本はボロボロになり、2冊目を購入したくらいです。

 

サブタイトルは幸せを感じるために

大切なこと。

 

長友選手は数え切れないほどの苦労を乗り越え、だからこそ強いメンタルをもっています。

だけど自分の弱さを認め、周りへの感謝の気持ちと笑顔を大切にプレーをしています。

素敵な奥様と結婚され、私は2人のInstagramをフォローしていますが

とても幸せな笑顔の写真にとても元気をもらいます。

 

本の冒頭を少し抜粋します

"弱気になること、くよくよしてしまうことは誰にでもあると思う。

そんな時僕はどうしているかといえば、上を向いている。比喩ではなく、うつむかずに顔を上げて、空でも見ていると不思議にネガティブな思考はできなくなる。

人は誰でも、心の弱さをもっている。その弱さを自覚することこそが、強くなるための1番の近道になると思う。"

 

"すべての出来事は自分の捉え方次第でどんなふうにも変えられる。自分の思考をコントロールすることで幸せはいくらでも見つけられる"

 

"生きていること。大きく深呼吸できること。美しいものを見られること。笑顔になれること。人を愛すること、人から愛されることすべてが最高の幸せだ。たくさんの幸せを見つけ、人のあたたかさを感じながら、笑顔の溢れる人生を歩んでいきたい"

 

辛い時何度もこの本に救われました。そして今改めて、とても勇気が湧きます。

 

自分の弱さを否定せず、認める。

簡単そうで、難しい。

誰にでも弱さもあるし、良さもある。

それを押しつぶそうとするから、辛くなる。弱さを認め、自分の強みや良さを伸ばしていけば、強くなれる。

 

何事も捉え方で変わります。

一見ネガティブな事も長い目で見ると

自分を成長させてくれることかもしれない。

人には乗り越えられる壁しか現れません。幸せは探すものではなく、感じるものだ。とよく言いますね。

 

長友選手も笑顔を大切にしています。

実際に、笑顔がとてもとても素敵ですよね。

小柄な身体なのに、大きな存在感があるのは、情熱を感じさせる目と、輝く笑顔があるからだと思います。

 

長友選手も偶然、清水翔太さんのファンで試合の前はテンションを上げる為にHOMEという曲を聴いていたそうです。

私も音楽に救われる事がたくさんあります。

 

この本の中でタイトル通り、幸せを感じるために大切なことが、長友選手の経験をもとに書かれています。

 

最後に"生きているのはそれ自体が幸せなことだ。だからこそ、どこまでも夢に向かって生きていきたい"とあります。

 

夢は叶ったら、次の夢を追えばいい。

私はサロンを開くことは夢でした。

でも私にはまだまだ夢があります。

 

ひとつひとつ叶えていく楽しみ、

辛いこともあるかもしれないし、

立ち止まることもあるかもしれない。

 

でも格好つけず、弱さを認め、

それでも大切な人を大切にして

進んでいこうと思います。

 

上昇思考はサロンに置いてあります。

読みたい方はお貸ししますので

声をかけてくださいね◟̆◞̆ 

 

今日も素敵な一日になりますように♡

 

  Instagram-image

 

 

 ~表参道マッサージ整体サロン ・奏・~

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋