♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 06 / 23  09:17

腰の施術

02D5D12D-7B4A-4BAA-A9D3-E8B35CB06E18.jpeg

昨日も勇気をたくさん頂いた1日でした。

 

2年程担当させて頂いている大切なお客様。

初めてゆっくり色々なお話ができ、カメラの話で盛り上がり私もテンションが上がってしまいました。

お客様も最初は奏くらいの広さの事務所から会社をスタートしたそうですが、

今では都外にも会社があり、お忙しい中でも休日はゴルフなどのスポーツもされていて、とてもアクティブな方です。

お仕事の合間に奏にお寄り頂き、とても嬉しかったです。

今日も優しい笑顔に癒され、元気をもらいました、本当にありがとうございます

 

このお客様を始めて担当した時の事を思い出していました。

足の付け根(腰骨の下)が辛いと来店され、坐骨と臀部、腰周りがとても張っていました。

私は全く腰痛が出ないので、新人の頃は腰の施術が苦手でした。

どこを圧したら効く、気持ちいいなど

私はお客様に教えて頂きながら実践していました。

そしてある時から苦手意識がなくなり

腰痛のお客様がいらっしゃるとテンションが上がりました(すみません笑)

 

腰痛の施術のポイントは臀部、太もも、お腹。

私は横向きで臀部や太ももを沢山圧します。この辺りは普段はあまり辛い感覚がないかもしれませんが、腰痛の原因はほぼここです。

圧されて始めて、こんな所凝ってたのねっていう事がよくあります。

 

そしてお腹も重要。腰や足が疲れてくると前傾姿勢になるので、腹筋や腰の前側の筋肉を使います。

お腹の筋肉が硬くなると、呼吸が浅くなる原因や胃腸の不調にも繋がります。

 

最後に超重要なのはストレッチ

股関節周りと大腿前後、臀部の筋肉を

ストレッチで伸ばします。

最近、内転筋という筋肉を伸ばす事が

注目されていて、私も研究中です。

お家でできる簡単なストレッチも一緒にお伝えしたいと思っています。

 

ここはリラクゼーションサロンの位置付けで

私も修行中ですが

私は治療家に限りなく近いセラピストになりたいと思っています。

もちろん毎日が勉強。

そして身体がほぐれる為には気持ちのリラックスもとても大切です。

・奏・が心身ともにほぐれるサロンになるよう精進して参ります。

 

そして、何より私自身が心身の状態を良く整えることを心がけたいと思います。

 

私がこの仕事で学ばせて頂いていること

技術以外のことたくさんあります

年齢や立場関係なくいつも謙虚な姿勢で

あること

「ありがとう」の言葉を笑顔で伝えること

それがどれだけ大切かお客様から教えて頂きました。

 

インスダグラムで繋がりのある方が

こんな言葉を投稿していました

「幸せは幸せと思える心に宿る」

素敵です

座右の銘になりそうです♡

常に幸せを感じる心でありたいですね◟̆◞̆ 

 

皆様素敵な週末をお過ごし下さい♪

 

 

 

 LINE@友達追加して頂けると嬉しいです

https://line.me/R/ti/p/%40scc3789

 

 

 Instagram-image

 

 

〜表 参道マッサージ整体サロン ・奏・~

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋