♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 06 / 13  10:42

その先にあるもの

 6EC7D08F-F1E9-4486-B853-940969449642.jpeg

昨日はリフレッシュしたので

今日から1週間元気に営業致します。

 

今日からブログを朝に書く事にしました。朝の方が頭が冴えて集中でき、色々アイディアが浮かぶことに気づいたからです。朝の時間は静かで、思な考がクリアで、色々な事がサクサク進みます。

そして私はまだ時間の使い方が下手なので、予定がギュッとなるとアタフタします。朝の時間に色々な事を考えたり、用事を済ませておくと、他の大切な事もスムーズに進みます。

 

私はだいたい毎朝スタバに行きます。

地元のスタバが特にお気に入りで、ここは店員さんも素敵な方ばかりで、元気をもらいます。ここに行くことは、ドリンクの金額以上の価値があり、私の大切な時間です。

店員さんのほとんどが私のカスタマイズを覚えてくれていて、注文しなくても作ってくれます。

私はいつも

「抹茶ティーラテ、豆乳で、オールミルク、シロップ抜き、パウダー多め」   ...長っ!

これ、おススメです🍵

 

何故ここのスタバに通うのか、なぜここの美容室に行くのか、レストランに行くのか..

 

行って何かメリットがあるからです。

 

美容室やネイルは形として残りますが

マッサージはその瞬間の気持ち良さだけで、形に残るものはないモノです。

なので、お客様がピートして頂ける事が本当に本当にありがたい事なのです。

 

私は基本的にこちらからは施術中はあまり会話をしません。

親指に全ての神経を集中させて、私の「コリセンサー」をフルに働かせる為です。

このコリセンサーは自分でも不思議です。コリに触れると感じる何か

いつから身に付いたのか、私もわかりませんが、

コリセンサーの正確さは、私の状態よりも、お客様の状態で左右するような気がしています。

お客様がいかに、脱力して、リラックスしているか、安心しているか、

脱力してウトウト状態のお客様は

コリが「ここだよー、圧してー!」と誘導してくれるような感じです。

そしてコリを捕らえた時が私が最高に気持ちいい瞬間です。

 

話はそれましたが

どうすればお客様に形に残らない何か=施術の価値を提供できるのか、答えがないし、

毎日が勉強です。

 

 

施術を受けて、その先にあるものは

何なのでしょうか?

コリが取れること、

身体が楽になること、

明日の仕事がはかどって、何かに繋がること、 

ちょっとでも笑顔が明るくなって

その笑顔にまた他の誰かが癒されること

 

私は他の経験が高い方に比べてベテランではありません。 

だからこそ、お客様にどこを圧して欲しいのか、何をしてほしいか、何を話して欲しいか、どんどん教えて頂きたいと思っています。

 

私は朝の抹茶ティーラテ1杯で

味や品質以上のものを得る事ができる。

スタッフさんの気遣いだったり、

今日も一日頑張ろうって思える勇気だったり

だから私も、施術で何か少しでも

プラスな事を提供したい…

 

またオチがない文章になってしまいました。

それでも私は、言葉が下手ながらに

お客様に色々な事を伝えたいし、聞きたいと思っています。

 

まとまりのない文章を読んで頂きありがとうございます😊

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40scc3789g

 

 Instagram-image

 

 

表参道 マッサージ

表参道 整体

表参道 マタニティ

表参道 アクセスバーズ

ドライヘッドスパ

肩こり 頭痛 腰痛 眼精疲労

 

ストレス  デトックス