♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2023 / 01 / 10  09:06

体の不調が伝えたいこと

 

今年に入ってから、何だか急に体調が良くなって

不思議に思っています。

 

実を言うと去年は、かなり健康面に謎の不調が出ていました。。

それがなぜか年を越したら、良くなってきたのです。

 

海外の研究では

不治と思われている病気を治す手段は、
ネガティブな古い記憶を癒す方法を見つけ出すことにあると結論を下しているそうです。

 

日本でも心と体の繋がりを証明する研究結果はあり、心が体に与える影響というのは注目されています。

 

また陰陽五行説というものがあり

これは東洋医学の核をなす概念で、紀元前400年〜1000年の頃に中国で生まれました。

 

中国は鍼灸発祥の地であり、

ツボや経絡は五臓六腑の内臓と関係があり、
更に、体の部位や心との繋がりが記された五行色体表というのも存在します。

 A4C9C7FC-45EF-40E4-8F15-8478B2E81BB6.jpeg

 

 

体の痛みや不調は、

心で感じられなくなってしまった、

または感じないようにしている本当の思いであり

 

それに気づいてほしくて、体に現れたのが痛みや不調だと断言されることもあります。

 

パソコンや家事などをすれば、もちろん肩はこります。

でもずっと良くならないのであれば

背負う必要のないナニカを背負っていたり

他人の責任まで背負い込んではいませんか?

ということだったりします。

 

足の不調は生きたい場所に行くことが出来ていないのかもしれません。

 

私が去年から悩んでいたある症状について調べてみると

 

「自分を責めることをやめましょう。内側の癒しが起こっているサインです」

 

とありました。

 

確かに

 

年が変わって気持ちが変わって

良くなったのでしょうか。。

 

心と体のつながりというのは

確実にあって、不思議なものです。

 

改善しない不調がある方は

改めて心を見つめ直すキッカケになるかもしれません。

 A67FDD7D-34EB-4DE2-9F79-8FED1F5A6FFC.jpeg

ご予約はこちらから💁‍♀️🔽

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku