♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2019 / 05 / 20  07:57

変わること

5月も後半に突入です。

今月、「令和」になったこともあり、皆さん「変わりたい」という意識が強いように感じます。


変わりたいのは身体だったり、気持ちだったり、もっと大きく言うなら人生だったり


私は以前「そんなに簡単には性格や身体は変われない」と思っていました。


自分を変えたいと思った時、思い切って未経験から仕事を変えて、今の仕事と出会い、出会う人が変わり、

その出会った人がさらに私を変えてくれたと思っています。


少しの習慣と、言葉、思考を変えれば必ず人は変われるということを体験したから、

私は人が変化するのを見ることがとても好きなのです。


変化する時は少しの勇気と多少の苦労はともないます。

だけど自分の変化を感じることは楽しいし、もっと良くなる自分や人を見ることはワクワクします。



自然にはルールがあり、自然のルールには逆らえません。

変わらないものはなく、常にモノゴトは移り変わること。


人も体調が絶好調な時も、そうでない時もココロが元気な時も落ち込む時も、すべては移り変わるもの。


そして結果には原因があり、

自分に起きることは自分が創り出していて、

人に良いことをしても

悪いことをしても返ってくるし

感謝すれば、それと同じものを受け取れる。


そんな事を感じる5月。

もうすぐ夏に向かいます。

季節が移り変わる時、

身体が元気になると、気持ちや行動も変わるかもしれません☺️