♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2019 / 01 / 24  08:24

自分らしさ

今月もあと1週間です。とっても早いです😱

先日、あるブログで「自分の人生を生きる」という記事があり、

知人と「自分らしく生きていこう」とか「素直になりたいよね」とかそんな話になりました。

 

きっと誰もがそんな風に思っているんじゃないかなぁ思います。

 

平成が終わるし(関係ない?)、2019年は変化の年だとも言われています。

きっと今より良くなりたい!変わりたい!そんな風に思うの人も多いのではないでしょうか。

 

だけど

 

 

・何かを決めるとき、自分がどうしたいのか分からない。

・相手の顔色をうかがって、自分の望みを後回しにする。

・人の目を気にして、クヨクヨと思い悩んでいる。

・心から幸せだと感じることができない。

 

そもそも自分らしいって何?ってわからなかったり、本当はやりたいことがあったり、自分を表現したいのに

人にこう思われるから、とか変わってると思われるとか、

周りの目を気にして、自分を隠して生きているって人が結構いるんだと思います。

 

私もそうでした。

今でもまだまだ、被ってる猫はたくさんいて、表現しきれてない、自分を出しきれていない。と思っています。

全開にしたら引かれるかもって恐怖があります笑

 

でも最近、私は「ゆるーく」をテーマに自分らしく生きるようにしてみると、

見事に面白いことが起き始めました。

 

ゆるーくというのは、、

何とかなると思う、頑張りすぎない、無理しない、背伸びしない、、そんな感じです。

そしてものごとや人を良し悪しで判断しないこと。

天気が悪くても良くても、ラッキーな事があっても、なくてもそれはただの事実と現実で、

今起きてることには全部意味があると思うこと。

 

すると

こうなったら良いなぁってことが現実になったり、嬉しい再会があったり、ご縁が繋がったり

何より、長くお付き合いをして頂いているお客様から「最近楽しそうだね」って言われたことが実はとっても嬉しかったのです♡

 

自分の人生を生きると、何気ない日常にも幸せを感じられたり、充足感で満たされ、納得のいく選択ができるようになり、なにかを誰かのせいにしたりすることもありません。

 

 

目に見えない事や言葉で説明できないことも現実世界にたくさんあります。

それがとても素敵なことだったりするのです。

その「目に見えない不思議」が何で起きるのかはこちらで★https://izumi-kanade.com/info/2236437

 

 

最近本でもそういう事を取り上げているものも多く話が定着してきている気もします。

 

何度も言いますが、私はオタクなので、

興味がある事に対する執着がスゴイのです笑。

これまでに膨大な数の本を読み、あらゆる事を試し

 

でも結局は言ってることってどの本もおんなじ気がしています。

 

「感謝」と「愛」が大事。

人と比べない。

執着を捨てる、許す。

give アンドtakeより give !give!

直感を信じるとか。

どの本にもこんなことが書いてあります。

 

つまり、それだけ世の中にはそれが不足していて、流れに乗る為、幸せな人が増える為にはいち早く伝えるべき人がたくさんいるってことなんじゃないかと思うのです。

 

わたしは自分らしいって何?って

ずっと問いかけてきて、それでも答えという答えはまだわかりません。まだまだ変化して行く気がしているからです。

 

だけど私はこの仕事をすることで、私らしくいられる気がしています。

 

人に与える仕事だと思われがちですが、本当は私がお客様から頂いているものの方がずっと多くて

「明日からまた頑張れそう」って言葉で

私、あと3年頑張れます!!!

 

全てはエネルギーです。人に触れることはもちろん、会話したり、同じ場にいるだけでも目に見えないものは伝わります。

 

 

外側に見せている自分と、本当の自分とは異なるのが人間。

職場での自分、家庭での自分、友人といるときの自分、少しずつキャラクターが違う、という経験があると思います。

 

お隣の芝生は青くみえます。

だけど

誰かと競争したり、比べたりせず

そして誰かの幸せを願う人が増えたら、幸せな人がどんどん増えるのかなと思います。


言葉や思考がほんの少し変わるだけで

色々なことが変わり始めるかもしれません。

 

長文お読み頂きありがとうございます◟̆◞̆ 

 私が書いている奏通信をデータ化しました★

良かったら読んでみてくださいね♡

https://izumi-kanade.com/free/tsushin

Instagram-image

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜  表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分 

和室の空間

 肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット 

指圧ベースの整体マッサージ 

ドライヘッドスパ 

マタニティ整体マッサージ 

アクセスバーズで脳をデトックス