♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 12 / 19  08:25

尊敬の力

2D50E468-5975-4DF0-B6A6-F09A6F14BD41.jpeg

最近、身も心もデトックス中な私

「怒らない」「考えない」「比べない」

を意識しています。

 

先月くらいから頭に情報を入れることに疲れている気がして、本を読むこともやめていました。

私は不安になると本に助けを求める癖?があり、情報を入れて読んで満足!自分の思考に従えない気がしていました。

 

しかし、そろそろ本を読みたくなってきたところで、知り合いから「これ読んでみて」とメールが。

 

簡単に言うと、「尊敬」の気持ちのパワーは凄い!ということが書いてある本。

人はどうしても他人の良いところよりも弱点を探しがちで、ストレスが多い人ほど無意識に人の嫌な所を探し、そのことで頭がいっぱいになっていると、悪い電気信号を送るそうです。

その目には見えない電気信号の威力が凄くて、他人にも離れている人にも届いてしまうんだそうです。

「生霊」ってこの仕組みなのかもしれません。

 

目に見えない事を信じるか信じないかは自由ですが「恨み」や「憎しみ」のエネルギーは強力で自分も苦しめることになります。脳は思考を一人称(自分)と二人称(他人)を判断できないので、他人に感じた感情や言葉はそのまま自分に返って来ます。

 

そこで「尊敬する」気持ちとは、自分が他の誰かを尊敬する、下の者が上の者を尊敬することだと思いがちですが、実はもっと多様な奥の深い概念のようです。

 

尊敬するとは

・人間のありのままの姿を見る

・その人が唯一無二の存在であることを知る

・他人がその人らしく成長発展していくように気づかう

ことでもあると言われています。

 

 

尊敬できる人は、尊敬している人がたくさんいて心の扉が開いています。

「素晴らしい人だ」

「見習いたい」

「お手本にさせてもらおう」

他人の素晴らしさを発見して、素直に認め、尊敬し、見習うこと。

それが成長する一番の方法だと言う人もいます。

 

話を戻して本の内容は、とにかく誰でも良いから尊敬できる人を決めて「○○さんてスゲー!!」と心の中で唱えると色々な問題や悩みなどが解決されるというもの笑。

むしろ嫌いな人を当てはめても良いそうです。

 

「スゲー!!っていう人を尊敬した時に自分の足りない所や弱い所を顕著に映し出され、自分を鏡で見るようなものだそうです。自分のリアルな姿を把握しなければ、理想の姿に変化するのは難しく、鏡を見ずに化粧するようなもの。」とあります。

 

本の詳しい内容が気になる方は奏まで

 

改めて考えてみると、

こうして今の私があるのは「尊敬する人」のおかげです。

前職のオーナー、友達や知人、そして大切なお客様。

お手本にしたいと思える、尊敬する人が周りにいてくれることで、私はこの半年をやってくことができ、本当に幸せに思います。

いつもありがとうございます。

 

Instagram-image

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜  

表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット 指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス