♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 11 / 14  08:42

ありがとうございます

8AE67221-8AE1-4723-A5CE-9D80A19FF97B.jpeg

だいぶ寒くなってきました。

もう11月も半ばで、あっという間に年末が来てしまいそうです。

 

今までやってきた事が少しづつ、実になり始めたと感じる事ができてきて

不安と感動を毎日繰り返しながら、模索しながらの毎日、

「こうすればうまくいく!」って答えたはないけれど、毎日がとても楽しく、幸せです。

 

昨日はお客様に聞いたお話で素敵だなと思ったのでシェアします。

 

お客様は毎日ご両親の写真に「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えるそうです。

 

きっとこの一つの小さな習慣、とても大切なんだと思います。

そしてこの人のお人柄はここからできているのかなぁと思いました。

 

私たちは普段無意識にたくさんのマイナスの言葉を使ってしまうのですが、言葉にはとても強力なパワーがあり、発した言葉は返ってきます。

 

「ありがとう」と感謝すること。

お礼の言葉は後から言うのではなく、先に言うと、その「ありがとう」という現状が起きると言われています。

 

そして感謝の気持ちは直接会ってなくても伝わるものです。

 

よく神社で祈願するとき

〇〇になりますように!ってお願いすると思いますが

既に叶いましたと感謝を伝える事が本当に叶うポイントだといいます。

 

 

"願うとは種を蒔いた木に理想の大きな実が成るのを待つ事です

 

祈るとは既に理想の実がなっている木が自分の所にある事を知る事です

 

祈るとは

 祈るとは既に求めるものは自分にもたらされていると言う事を知る事です"

(ある人の言葉を引用しています)

 

今この願いは叶わないって思う事でも、望む未来を確定するとその未来に向かって行けるように必要な事・物がもたらされて結果、願いは叶うといいます。

 

行き先を決めれば、やがてたどり着く。

 

話がそれた気がしますが

ないものに目を向けるのではなく、

あるものに感謝すること、大切です。

 

とても心が温かくなる一日でした。

そして自然と「ありがたい♡」って心から思いました。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

本日も素敵な一日をお過ごしください。 

Instagram-image

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット

指圧ベースの整体マッサージ  

ドライヘッドスパ  

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ東京サロン