♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 27  07:54

今の思い

A74B1D5D-BB3B-4267-A03A-1B3B5CAD1925.jpeg

今日は日記ブログです。

何となく込み上げて来た思いを忘れない為に...

 

この2ヶ月本当にたくさんの人に助けてもらいました。当たり前だった事が奇跡になって、ひとつの出来事が、言葉が感動で、それから自分の弱さを痛いほど知りました。

機械にも弱いし、細かいことが苦手。

お金のことも、ネットの事も何にもわからなくて、無知すぎるまま、走り始めてしまった。seoって何なのさガスの契約しないとお湯が出ないことも知りませんでした。

それだけ私はいつも誰か助けてくれる、居心地のいい温室で育ってきました。

 

最初から苦労は承知で始めたサロン。どんな事があっても負けないと決めたけど先月末、とても悔しい思いをしました。

指も身体も使って地味な仕事なのかもしれないけど、私は本気でやってる。それを否定されるような事があり、本気で悔しくて怒りも込み上げたけど、それをどこにぶつけていいかさえわかりませんでした。

 

でもこの出来事により私に必要なこと、本心と大切なものが全部クリアになりました。

 

負けず嫌いで頑固な性格はすごく足枷になります。

こんなに自分勝手に生きてきたのに

毎日誰かが何かしら大切なメッセージをくれます。間接的にも直接的にも

 

集客で悶々としてた時に高校の友達が、何年かぶりにメールをくれて、私に必要な情報をくれたこと。

 

まさかの青山で同級生に再会してお互い仕事の内容は違うけど

目指すものは同じで、お互いに協力できることはしようね。ってすごい勇気もらったこと。

 

オープンも手伝ってくれて、お客様を紹介してくれたり、相談にのってくれる友人がいてくれること。

 

同じ方向を目指している新しく出会った人はとても刺激をくれて、会うだけで気持ちが明るくなれること。

 

練習サボっても、親身に教えてくれる習い事の先生がいること。

 

それから大切なお客様が応援してくださること

 

今まで気づけなかったことに、いっぱい気づくことができました。

 

小さな事で感動できて、食べ物が美味しいって感じて、音楽に元気をもらって、当たり前の事が当たり前じゃないと思うるようになったこと

 

私は自分が感動することって何なのかなってずっと考えていました。

 

そして点と点が繋がるように、答えをくれた人がいました。

感動っこういうことなんだって。

 

見えないものの先には、まだ続くものがあります。見えているものだけでなく、

きっと繋がる何かがあります。

 

時が経つと今の気持ちを忘れてしまうかもしれないから、忘れない為に自分に向けて。

 

そして、本当にありがとうございます。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください◡̈

 

Instagram-image 

マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

 

男性にもオススメ。