♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 20  07:34

「夏のぼせ」について

D0E90CEC-3E49-4BDC-AA01-2E8D6371C1BF.jpeg

おはようございます。

 

先日サロンに来てくれた友人が

SNSで投稿してくれました😭

私よりも断然わかりやすく、サロンを紹介してくれました笑。 

 

32E2AF83-C84F-4761-9FA4-18B0B6809053.jpeg

 

ライターなどもやっている彼女、さすがです!!

 

暑い日に汗はたくさんかくけと

のぼせてしまう。。

そんな方いらっしゃると思います。

身体の中に熱がこもってしまっている状態です。

体の中の熱は、血液に乗って流れています。体中に張り巡らされた血管に熱が送り届けられます。

暑くなると人間の体は、汗を出したり、体の表面(ヒフ)に血液を集めて体外へ熱を逃がす「放熱」という体温調節をします。

 

末端と通り道であるワキの下や股関節の近くには太い血管が通っていて、動かさずにいると血流が滞りがちになり、熱がこもった感覚になってしまいます。

 

血液やリンパ液は全身を巡っているので

まずは通り道を作ってあげること、

そして、末端をほぐすことが大切です。

 

肩こりが酷い時も患部ばかり圧してしまうと、流れたい血が通り道と末端が塞がっている状態だと、うまく流れることが出来ず、肩より上だけのぼせてしまう。。という現象が起きることがあります。

 

足裏は第2の心臓と言われているので

臓器の疲れも出やすい場所。

 

彼女のようにのぼせてしまうという方、また私のように揉み返しやすい方には末端攻めはおススメです。

また脇の下やソケイ部を伸ばすストレッチも入ります。

コースは正直、何でもアリ!です笑!

ので

組み合わせは何でもリクエストして下さいね。

 

この友人は奏オープンに当たって、超重要人物です!!というか、彼女なしでは

オープンできなかったし、今の私も奏もなかったと思います。

不動産屋さんやデザイナーさんを紹介してくれて、さらにお客様もたくさん紹介してくれて、そして本人も通ってくれて

本当に本当にありがたいでず😭

こうして助けてくれる友人の為にも

私は毎日頑張って少しずつ成長していきたいと思います。

 

そしていつもご来店頂いている大切なお客様。本当にありがとうございます。

私はとても幸せ者です。

皆さまにも幸せを少しでもお届けできますように

 

今日は早くも金曜日!

 

ステキな一日をお過ごし下さいね☆

Instagram-image

 

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分