♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 05  07:09

内臓疲労とコリ

9583971C-0C29-4BBA-8A5A-19E6EE2A4DD6.jpeg

おはようございます、暑い日が続きますね。

今日ば夏場に出やすい内臓疲労とコリの関係について書こうと思います。

肩コリの原因が「内臓疲労」からくる場合もあります。

マッサージに行ったけど23日経つとすぐに疲労感が出てきてしまうという人……もしかしたら「内臓の疲れ」もコリの原因かもしれません。

 

肩コリは生活習慣による姿勢やストレスの影響で、筋肉が硬くなって起こるものと思いがちで

「内臓の疲れがどうして肩コリにつながるの?」不思議に思いますが

「意外なコリの要因」のメカニズムは

「冷たい飲み物の摂りすぎ」や「運動不足」も内臓疲労の原因になります。

 

内臓機能が低下することによって血行も悪くなり、食欲不振だるさはもちろん、肩コリやむくみなども引き起こされます。

 

そこで内臓疲労と肩コリをほぐすには

 

ストレッチが効果的です

0D55B5B2-EEFC-438E-BCE1-059B8171C7BA.jpeg

 

これで2.3分キープ!

※体が硬い方はゆっくり、両足がキツイ場合は片足づつ行って下さい。 

 

シンプルですが、これで一気に肩周り、背中、胃の周り、太ももの前後が伸ばせます。

 

全体の血行が良くなり、内臓が活性化し自律神経が整う効果もあると言われています。お風呂上がりや、朝起きがけに

やってみて下さいね。

 

そして冷たいものを飲んだら、白湯などで胃を温めてあげるのも内臓疲労防止に効果的です☆

 

ビールが美味しい季節!

楽しいお酒の後は少し体を労ってあげてくださいね。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい🧡

 

 

 

 Instagram-image

 

 〜表参道マッサージ整体サロン・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋