♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 06 / 26  10:21

寝違えと対処法

6D0181E0-2D98-4A95-8046-373A198DBB9C.jpeg

先日ソファで変な格好で寝てしまい寝違えてしまいました。

久しぶりになりましたが、寝違え辛いですね...

 

寝違えって何で起こるのでしょうか?

皆さま原因は首だと思うと思いますが、

原因は脇の下の腋窩(えきか)神経の圧迫によるものです。

 

寝違えで首に痛みが出ている時は

むやみに首をグリグリマッサージするのは逆効果です。首はとても敏感で繊細な部位です。

 

私の手技は筋肉をグリグリしない手技なので筋肉を痛めにくいと言われていますが、寝違えのお客様には首ではなく周りの関連部を緩めていきます。

脇の下、肩甲骨まわり、鎖骨下、腕の付け根、そして肩甲骨はがしをすると

回らなかった首が回るようになったり

痛みが引く事かほとんどです。

 

ただあまりにも痛みが強い場合や炎症が起きている場合は整形外科の受診をして下さいね。

 

疲れていたりpc仕事が長くなると頻繁に寝違えてしまうという方もいらぅしゃると思いますが、

対処法は普段からほぐしておく事が大切です。

 

ただ首には大切な神経がたくさんあるので、首を強めに施術する事はあまりお勧めできません。

私は首コリの研究もかなりして来て、

首にいかに負担をかけずに施術し、楽になるかを考えてきました。

 

ここで簡単にできるストレッチを、紹介します。

寝違えてしまった、寝違えそう。。

そんな時はやってみてくださいね◟̆◞̆ 

 

1.まず首が痛い方の腕を少しずつ後ろに引き上げていきます。自然に止まるところで20秒キープ。20秒たったら腕を下ろす。これを2セット。

 

2.痛む側の手のひらで、腰骨のあたりにを押さえ、そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これも2セット。

 

3.痛む側の腕を肘角120度で万歳する。

そのまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これも2セット。

 

4.可能であれば腕を後ろにグルグルゆっくり回す。

 

これで少し楽になる、または予防になります。

わかりにくいという方は伝授致しますので、お気軽にご来店、お問い合わせください◡̈

 

今後は少しずつ健康、コリのコラムを

紹介していきたいと思います。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 Instagram-image

 

 

 ~表参道マッサージ整体サロン ・奏・~

和室の空間と水の流れる音

 

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

 

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ

 

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

 

スマホの充電できます🔋

24時間オンライン予約

http://izumi-kanade.com/free/yoyaku

 

ブログ 

http://izumi-kanade.com/info

 

 

空き状況は

Instagramで配信しています

https://www.instagram.com/izumy.123salon/