♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2023 / 08 / 19  07:59

体のネットワークを復活させる筋肉

 

体には本来、自己調整機能が備わっています。

でも心身の疲労状態が続くと、体内のネットワークがつながりにくくなってしまいます。

 

体の内側の調整機能が低下すると、さらに疲れがたまりやすく、様々な不調もたらす悪循環に

 

体内のつながりを復活させ、疲れにくい体づくりをするためには腸骨筋(ちょうこつきん)へのアプローチ

がオススメです。

 phonto.jpeg

腸骨筋は、股関節の深部にあり、上半身と下半身をつなげる役目を担っている筋肉です。

特に座りっぱなしの生活や、運動不足などの習慣により、腸骨筋の筋力が衰えて、柔軟性が低下します。

 

大腸のすぐ後ろにある腸骨筋がこわばると、大腸まで硬くなり、便秘を招いたり、腸内環境の悪化にもつながります。

 

 

逆に腸骨筋が柔軟になることで、大腸のはたらきが促進され、内臓のはたらきと密接に関わる自律神経が整い、体や心の調子も整いやすくなるという好循環が生まれます。

 

奏では腸骨筋に繋がる腸腰筋から横向きの指圧で緩めていきます。

 

普段はあまり意識することの少ない腸骨筋ですが、疲れにくい体づくりのためにも、

緩めてあげたい筋肉です。

 530C3014-2D46-4F97-B2EF-790C81354BA3.jpeg

ご予約はこちらから💁‍♀️⬇️

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku