♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ
その不調は電磁波から?
スマートホン・携帯電話・パソコン・無線LAN・IH調理器・電子レンジ・エアコン・冷蔵庫などの電気製品に囲まれて生活している私たち。
電磁波の影響について考えたことはありますか?
頭痛、肩こり、アレルギー症状などの慢性的な体調不良が続く場合、
電磁波の影響が関係あるかもしれないのです。
電磁波過敏症といわれ
多くは最初に目に症状が現れます。
電磁波を一定量浴びると、周りの景色が見えなくなったり、目が痛くなるなど、
その後、皮膚や神経など、頭や顔面周辺、
そして悪化すると次のような症状にまで…
倦怠感、疲労感
集中困難
めまい
吐き気
動悸
生理不順
アレルギーの悪化
注意欠陥
自律神経の乱れ
視力低下
指の震え
腱鞘炎に似た症状
そしてなんと
電磁波を浴びることで体内のメラトニンが減少してしまうです。
このメラトニンは免疫細胞の働きを促す重要なホルモンです。
これが減少することで、免疫機能は低下します。
さらにメラトニンは睡眠と深い関係があるので
「寝付きが悪い」「夜中に何度も目覚める」などの睡眠障害も
電磁波の影響かもしれません。
デジタルデトックスのすすめ
「デジタルデトックス」とは、ネットやスマホから少し距離を置いて、「使いたいときに使う」ことができる関係を取り戻そうというものです。
デジタル中毒かもしれないけど、健康だし毎日が楽しいです!」と思うのであれば、無理にデジタルデトックスを行う必要はありません。
でも、「疲れてるかも… …」「縛られてるかも…」という方はデジタルデトックスをしてみるのも良いかもしれません。
そして
既にからだに溜まってしまっている電気を放電することも必要です。
まず一番は
自然と触れ合うアーシングという方法。
グラウンディング(グランディング)などの言葉で、欧米では認知され始めている健康法で、大地(砂)の上に立つ、歩く、座る、寝転ぶ、そして、樹木に触れるなどの方法によって、電気を抜く(放電する、除電する)します。
自然に行くと癒されるのは
こういった意味もあります。
電磁波からの影響なんて…
と思いますが、今後益々デジタル社会になり、症状は深刻化すると言われています。
原因不明の不調がある方は
ちょっと電磁波、デジタルデトックスを意識してみると良いかもしれません◟̆◞̆
ご予約はこちらから💁♀️🔽