♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 10 / 18  08:06

伝えること

90CE3993-D292-49B0-B055-7C3D05A4E464.jpeg

SNSやインターネット、メール、全てがデジタルでどこにいても、誰とでも連絡が取れて超便利な世の中。

それ故に、人と直接会わなくてもコミュニケーションが取れるし、いつでも繋がれる。

反面、人の投稿を見て嬉しくなることもあったり、自分と比較して凹んだりすることもある。そんな話をお客様としていました。

 

文字や写真、音声までもデジタル化して伝える事は不可欠ですが、私は「自分の手で書く」ことで「伝える」ことをしたくて、毎月奏通信を書いています。

昨日第3号目を書いていて、私はやっぱり文字を書くことが好きなんだと実感しました。時間を忘れて夢中で書いている時、不思議と幸せな気持ちになります。

内容が面白いかということより、手で書くという原点に戻りたいという思いで発行することにしました。

 

子供の頃、手紙を書くことが好きでした。文通や交換日記、授業中の手紙回し、色とりどりのペンで教科書の下でこっそり書いていた事がとても懐かしいです。

 

伝えること。

とても大事です。

感謝の気持ち、誰かに対する想い、

自分の気持ち。

 

大人になると子供の頃に比べて素直に何かを伝えることが少なくなってしまいがちで、

私は特に伝える事が不器用でした。

これからはたくさんの事を伝えられたらいいなと思っています。

 

言葉、文字、それでもない方法。

音楽も、マッサージも目に見えないものを伝えるという手段なのだと思います。 メッセージmessagesmassage が一文字違いなこともそんな意味があるのかもしれません。

 

感謝の気持ちとか、嬉しかった事とか

夢とか誰かに言われた時って、本当に嬉しい気持ちになります。

 

アンケートに答えて頂いた回答の中で

涙が出るくらい嬉しい言葉があったり、

お客様からのメールにとても勇気をもらったり...本当にありがとうございます。

私も「伝える」ことを大切にしたいと思います。

 

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 

Instagram-image

 

 

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜  表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット 指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ  

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズ東京サロン