♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2023 / 04 / 29  08:16

GW中のデジタルデトックスのすすめ

 

スマートフォンは、今や生活になくてはならない存在ですが、近年「スマホの使用時間が長い人ほど、もの忘れや疲労を感じる度合いが強くなっている」という研究が出ているそうです。

 

そして4月というのは何かと忙しい時期で

バタバタしていた方も多いかと思います。

 

忙すぎると、本当にやることが分からなったり、考えごとがまとまらなかったり、余計焦ってしまったり


スマホをいじっていると意外と時間がすぐに経ってしまい、自分には不必要な情報もたくさん入ってきます。

 

SNSのように細切れの情報が次から次へと大量に流れてくると、情報処理が間に合わずに脳が過労状態になってしまいます。

脳は、ぼんやりしている状態の時に情報を整理しますが、四六時中スマホを見ていると、その時間がつくれなくなり、脳のエネルギーが奪われ、もの忘れが激しくなったり意欲や判断力が低下したりと、日常生活に支障が出る恐れもあります。

 

スマホというのは本当に便利ですが

依存になったり、感情を乱されたり、脳が疲れる原因にもなりかねます。

 

ゴールデンウィーク中、少し情報から離れてデジタルデトックスをしてみるのも良いかもしれません◟̆◞̆ 

ご予約はこちらから💁‍♀️⬇️

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku