♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2019 / 11 / 18  08:47

しごと。

先日、久しぶりに2番目に働いた職場の友人と食事をしました。

色んな話で盛り上がりましたが

全てことは意味があって繋がっていることを改めて実感しました。

 

この仕事ができることも、今までのご縁も本当に有難いなと思います。

 

 

私はこの仕事に就くまで、だいぶ遠回りをしました。

 

いつも仕事をすることは楽しかったけど、どこかで「手に職」に憧れがずっとあり、「天職」ってなんだろう?って

いつも考えていました。

 

この仕事は天職だと思いながらも、

好きなことをすることだけが天職ではないのだとも思います。

 

 

もちろん心からワクワクできること、楽しくて仕方ない!ことを仕事にできることは最高なのかもしれませんが、

 

人にはそれぞれの使命や役割があって

まずそれに気づくこと、

そして「何のために生きていきたいか」

ということ。

 

それが、必要とされる物を作ることかもしれないし、それを売ることだったり、何かを発信したり、伝えることだったり、誰かを助けることなのかもしれません。

 

ある人は天職とは「自分も周りも輝かせる仕事」と言っていました。

 

ただ楽しいことだけでなくて、

自分が成長できること、誰かのサポートになることってたくさんあります。 

 

自分のやっていることを、どう捉え、意味付けするか、

自分の仕事が「天職だ」!と思えば、天職なのだと思います。

 

そして「好きなことをする」ことだけでなく

「やっていることを好きになる」こと。

 

 

私の知人はとても人望があつく、いつも丁寧で、きっちり真面目なのに「仕事は遊び♡」と言っています笑

 

人もモノも仕事も好きなことを探すことも大事だけど、

まずは目の前にあるものを「好きになること」で色々なことが広がるのかなって思います。

 

オチがなくなりました汗

 

皆さまお身体を大事にしながら素敵な一週間を♡

Instagram-image

ご予約はこちらから💁‍♀️⏬

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku