♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2019 / 01 / 08  08:18

思考と感情はどこからくる?

CAF3DCDF-F27E-4E89-8CCB-11AC1645ADAD.jpeg

私たちは毎日、いろんな事を考え、すごい情報を処理し、多くの感情の中で過ごしています。

 

でも感情や意識がどこから起こっているか?って考えたことはありますか?

 

漠然と「思考や感情は脳で起こっている」と聞いたことはあるかもしれません。

でも脳の中で何が起こっているのでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

意識や思考は脳細胞同士の情報伝達で行われています。

インターネットのネットワークのように複雑でありながらものすごいスピードで情報伝達を行っています。

 

人間の体は電気

思考や意識だけでなく、人の活動はすべて神経の伝達によって行われています。

内臓の働き、筋肉の動き、痛みを感じること、倦怠感を感じるなど、これらの全てが神経の伝達によって行われています。

 

中枢神経、自律神経、運動神経、知覚神経、あらゆる場所にあらゆる神経が分布しており、

その神経に電気が通っています。

それくらい人間の体は電気だらけなのです。

 

 

これだけ多くの電気が流れている人間の体や脳。

 

電気の流れが発生すると必ず磁場や電磁波が発生します。

また身体を構成している素粒子は常に振動していて、この振動もまた電磁波を生み出しています。

 

電気自体はそれを伝達する媒体を必要としますが、電磁波は空間に共鳴して拡散していきます。

 

思考や意識の伝達は

思考や意識が電気によって発生その電気は電磁波を生み出す電磁波は空間に伝わる

 

ということになります。

 

感情と周波数については古くから研究されていて

感情に特有の周波数があること、特定の周波数によって特定の感情を惹起することができること(洗脳にも使えること)などが研究され続け、近年にはこの周波数の特性を医療に活かすということも進んでいます。

 

思考や意識が電気によって発生その電気は電磁波を生み出す電磁波は空間に伝播する感情をコントロールすることによって

特定の電磁波を発信することが可能かもしれないポジティブな意識はポジティブな電磁波生み出し、

それを空間に発信できる可能性があるかもしれない、ということになります。

 

ややこしい!

 

つまり

ポジティブな意識はカラダや出来事にもポジティブに働きかけポジティブな結果を生む、ネガティブな意識はネガティブな結果を招いてしまう可能性が高くなる、ということなのです。

これこそが「ポジティブな意識が必要なワケ」です。

 

心はどこにありますか?といわれると心臓のあたりをイメージする方が多いもしれませんが

東洋医学でも「神は心臓に宿る」と言われ、精神の中枢は心臓にあると考えます。

 

思考や意識の正体は電磁波、周波数であり、

その電磁波を発生する組織が心臓にある、ということは意識は心臓から起こっているといっても間違いではありません。

 

実際、なにか大きな精神的ショックを受けたとき、脳波よりも心電図の乱れの方が一瞬早く起こるというデータもあります。

 

なので普段から心臓の調子を整えておくことが意識や周波数を整える上でとても大切です。

 

そして以下のようなことで

周波数は乱れます

 

・地球の磁場や引力の変化

・通信のための電磁波

・電気機器が発生する電磁波

・食事や皮膚から吸収した添加物、鉱物

・精神的ショック

 

このようや原因で周波数が乱れ、体調を崩したり、精神的症状を発症することもあります。

 

もちろん病院での検査やその他の治療などが必要なケースもありますが、自分で出来ることは「意識や思考を整える」ということです。

 

そして

「愛」「許し」「慈しみ」「調和」「感謝」など

意識的にこのような感情を発生させることによって自然治癒力を活性化するような周波数が発信されると実証されています。

 

病気になると「何が悪いんだろう」「自分が何をしたというのだ」「なぜ私が」こんな意識になってしまうのは当然のことだと思います。

 

ですがそこを乗り越えてポジティブな意識に変容することができれば自然治癒力を活性化できるかもしれません。

 

マニアックな話になりましたが

感情や言葉はエネルギーをもって、電気信号として人や外に伝わります。

 

たとえば朝、「行ってらっしゃい、気をつけてね」という見送ることで1日のエネルギーのガードを作り、

 

また私は「運が良い」とか念じる波長がの波長を高めます。

 

またペットを愛する心なども波長を整える大きな力を持った感情です。

 

また人にだけでなく

自分をいたわること、自分を褒めること、自分をねぎらうこと、これらが乱れた波長を整えてくれるといわれています。

 

私は今年になって改めて「人と関わること」「感情の大切さ」を実感しています。

 

私がお客様に元気になってほしい、痛みが取れたらと思えばそれは必ず伝わり、

そして、お客様からの温かい言葉や笑顔からエネルギーやパワーを頂いています。

 

思考や感情は良くも悪くもすごい力があります。

だからこそ一瞬一瞬の思うこと、言葉を大切にしたいと思います。

 

思考を整えるためには身体と心を整えること。

 

 

毎日を心地よく過ごせていけたら良いですね。お客様とお話ししていてそんなことを思った昨日でした。

Instagram-image

〜表参道マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿8分

和室の空間

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳をデトックス