♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 08 / 19  08:31

ハンドマッサージの効果

271833F4-CA69-45FF-9C03-011C282CBFAB.jpeg

夏の疲れが出てきて、ダルさや倦怠感を感じるお客様が多く、オイル系のマッサージが数日、人気です。

 

なかでも足や背中などを出すのは恥ずかしい!という方もいらっしゃるので、

サッとできるハンドマッサージいちおしです。

 

肘から手の平までをオイルでマッサージしていきますが、使うオイルは肌の成分に限りなく近いもの、そして精油オーガニック製のものです。

精油の香りや成分によって効能も変わるので、お疲れ具合によって選んで頂けます。

 

ハンドマッサージの効果

1)血行が良くなり、冷え性を緩和

ハンドマッサージで血行が良くなり、冷え性を緩和することができます。

 

2)こわばった筋肉がほぐれ、しなやかで巡りのよい体質に

しなやかで柔らかい身体は体内循環を良くし、栄養が隅々まで行き渡るようになります。

 

3)老廃物や余分な水分を排出し、むくみを改善

体内循環が滞っていると老廃物が排出されず、むくみやすい体質に。揉み込むことで老廃物を流すことが可能です。

 

(4)脳が活性化

手の動きをつかさどる運動野の領域は、脳全体の3分の1にまで達するそうです。手で受けた刺激は脳に伝わりやすく、血管や神経が集中している手のケアによって脳が活性化。認知症や物忘れ防止効果まであると言われています。

 

(5)ストレス解消効果

お気に入りの香りのハンドクリームやマッサージオイルを使用すれば、アロマテラピー効果まで。リラックス・ストレス解消効果も期待できるためおすすめです。

 

実はハンドマッサージは私がマッサージを始めた原点でもあります。

教わったものに私がツボ押しなどの要素をプラスしたオリジナルの手技です。

 

なかなかスマホやpc、家事で意外と手は疲れているものです。

 

コースにプラスする場合はキャンペーン中につきプラス1000

コース時間内であればプラス料金なしで

体験して頂けます!

リクエストして下さいね

Instagram-image

〜 表参道ッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 渋谷、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス