♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2020 / 10 / 01  06:39

CBDバームの取り扱いを始めました★

数年前から注目されている

CBD

ご存知ですか?

 

🌿CBDとは

CBDとは植物の麻に含まれる「カンナビノイド」と言われる成分です。

成熟した麻の茎と種から抽出されているものは、日本では、ハーブの一種として食品・化粧品の原料に使われています。

 

ストレスの軽減

痛みの緩和

睡眠改善

筋肉や皮膚の炎症を抑える効果

など急速に注目を浴びています。

 

🌿CBDECS

これまで免疫力が落ちる根本的な仕組みは謎のままでしたが最近、人体に本来備わっている

生体調節機能

ECS(エンドカンナビノイドシステム)

が免疫機能や老化に関与しているのではないかと様々な研究がされています。

 

🌿ESC

人・動物全てにある情報伝達システムで、

食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発 達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能をもち、

細胞同士のコミュニケーション活動を支えている、いわば体内の維持機能 です。

 

現代人は疲れやストレスなどにより

このECS(エンドカンナビノイドシステム)に不具合を起こし、痛み、不眠、不安障害、アレルギーなどに繋がっている人が多いのでは?と言われます。

 

最近の研究によれば、そんな時に体の外からCBDを摂取することで、

多くの現代人が苦しむ症状の改善が期待できることがわかってきました。

 

CBDの摂取によって改善が期待される症状

不眠

・痛み

・不安障害

・皮膚の痒み

・筋肉の炎症

 

 

 サロン専売商品

 「DR+ MEDI BALM 100」

8211A42D-75C6-4B59-8FBA-63B6446AB287.jpegディーアールプラス メディ バーム(高濃度CBDワセリンバーム) 

CBD100mg (0.5%)配合

MADE IN JAPAN

全成分: ワセリン、カンナビジオール(99.96%CBD含有量100mg)

 

価格:5000円(税込5500円)

 

 5B17C08E-1F80-430C-9108-88D61F46FF4C.jpeg

 950594D9-7125-4442-AC3F-7BF02610F6BD.jpeg

私がいつもお世話になり、とても信頼している高校時代からの友人の会社の自社製品です。

 

またこのバームは

銀座のガン専門治療の医師監修のもと作られ

がん患者さんやアトピーのお子さんなど肌が弱い方にも使用できるように、配合する原料も厳選した材料をそろえて安心安全の国内生産され、クリニックでも使用実績のある安心処方の製品です。

 

<使用方法> バームは、患部に薄く延ばす程度の量で十分に効果を発揮します。バームを塗った部分がほんのりと温かく感じられていれば適量に なります。

 

🌿オススメの利用方法

・リラックスしたい眠る前に

・目のまわりやまぶたの上に塗る方法としてもご使用いただけます。

クリニックでは、アトピーなどの皮膚炎、肩こりや腰痛、神経痛の緩和に使っていますので、肌トラブルにお悩みのお客様でも 使っていただける低刺激処方です。

 

特にこれからの時期

マスク着用による肌荒れなどの肌トラブルのほか、顔・身体の乾燥やかゆみ、痛みの気になる部 位にご使用ください。外出時など、1日に複数回塗っても問題はありません。

 

私自身も塗るだけで効果を実感し、

 

この友人と左右片方だけ

これを塗って私がマッサージをして実験したところ、明らかに塗った方が緩みました。

 

今までサロンでは

商品を販売してこなかった私ですが

・自分が使って本当に良いと思ったもの

・安心、安全なもの

という条件が揃ったこと、

気軽に病院に行きづらくなった今、なるべく

薬意外のモノで症状が和らいだら

と思い、サロンでも取り扱いすることにしました。

 

余談ですが、商品の写真の撮影をお手伝いさせて頂きました📷

 

 

しばらくの間、プラス料金なしで

お試しで施術内でアロママッサージや

オイルフット、ハンドマッサージなどてご使用

頂けます★

 

 

お問い合わせは

izumy.salon@gmail.comまで