♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2018 / 07 / 24  08:42

脳のコリ

2650F17E-AD0F-4BD5-8175-3678AA78B2DD.jpeg

おはようこざいます、しばらくストップしていたコリ研究を再開します◡̈

..というのも今私が徹底的に研究したいのが脳のこと。これからしばらく脳のことに特化していこうと思います。

 

アクセスバーズという脳デトックスを取り入れ、自分とお客様の変化を見ながら、やはり脳の重要さ、偉大さ、面白さを改めて感じています。

人間の脳は複雑であり単純です。

脳が元気になれば、色々な事が解決し、クリアになり、スムーズになるはず。

私はそう信じています。

 

 

ストレスからくるコリは「脳から」ほぐそう

疲労は「疲労感」という脳現象である

 

身体的な疲れはいろいろな形で現れます。イライラする、やる気が出ない、集中できない、なんとなくだるい、物忘れが多い、昼間も眠い……などなど。

でもそれも全て脳が感じ、命令していること。

身体の疲れすらも、筋肉などの物理的な消耗としてだけではなく、『疲労感』という脳現象として捉えられます。

 

それを解消するためには「脳をほぐす」ことが必要です。

 

脳をほぐすと、どんな事が起こるのか?

脳をほぐすと、やわらかくなります。

実際の脳みその硬さがどうのこうのという話ではなく、

脳が柔らかい=脳がリラックスしている

と言う事です。

 

じゃあどうすれば良いか?

肩や首。腰も凝ったらどうしますか?

ストレッチをしたりマッサージに行ったりしますよね。

脳はストレッチやマッサージできないじゃん?という疑問が出て来ます。

 

脳には直接触れられないので、脳はどうやったらほぐれるのかというと

 

脳のマッサージ=リラックスする

なのです。

 

脳のリラックス状態は

脳波がシータ波になっていると言われています

シータ波の状態は

 

眠る直前のうつらうつらした、まどろんでいる状態。

禅や瞑想時の状態。

創造性や記憶力がUPする。

 

このうつらうつらの状態がものすごく脳が良い状態です。

 

じゃあこの状態にするためには?

瞑想や脳波に良い音楽、アロマなどの香り、などがあげられますが

そのひとつの手法としてアクセスバーズが有効なのです。

 

アクセスバーズは実際に脳波を測定し

シータ波に変わるスピードがものすごく早いという結果も出ています。

 

実際に雑念が出てきて瞑想ができない!

そんな方もいると思います。

 

アクセスバーズを「人にやってもらう瞑想」と表現したお客様がいました。

奏をオープンしてから50人以上の方にアクセスバーズの施術をしてきて、色々なことがわかり始めてきました。

 

正直なところ、怪しいとか胡散臭いという見方をする方もいます。

そういう方は受けない方が良いと思います笑笑。

実際効果が出ている方はどんな施術なのか、

どんなことが起きるんだろう!?って

ワクワクして受けてくれる方。

 

そして捉え方。

施術を受けて効果があったとしても

偶然に良い事が起こっただけと捉える人と、良い事があったー♡とワクワクに変える方。

 

起きる事に意味を見出し、それをどう捉えるのか。

脳が変わると、物事への見方が変わります。

昨日私の友人が送ってくれたメッセージ。

F0C9E105-9B2B-4F24-9C5F-61281A78A239.jpeg

ワクワクを楽しみましょう!

win win win。 自分がした事でお客様や周りの人が幸せになると、自分も幸せになり、

そしてそのお客様やお客様や周りの人も幸せになる。

見えているものの先にも続くものがあります。

こんな友人の考え方素敵です!

 

これから脳についてのことをしばらくシェアしていきたいと思います。

 

 

今日もステキな一日をお過ごし下さいね。

Instagram-image

 

 

マッサージ整体サロン ・奏・〜

 表参道駅徒歩2分 外苑前、原宿駅徒歩8分

和室の空間と水の流れる音

肩こり、腰痛、頭痛、ストレス

をリセット

指圧ベースの整体マッサージ

ドライヘッドスパ

マタニティ整体マッサージ

アクセスバーズで脳デトックス

妊婦さんも受けられる

マッサージ整体

男性にもオススメ。

スマホの充電できます🔋