♪明日がちょっと良くなる♪かもしれないブログ

2023 / 12 / 03  08:33

痛みや不調にくっついている感情

 

ここ数年、私は自分もお客様も

筋肉だけでなく感情に目を向けています。

 

ほぐしてもすぐに戻ってしまうコリや痛みは

筋肉の問題ではなく「感情」からきているケースが

多いからです。

 

感情は臓器と繋がっていますが

それにより、内臓の不調、筋肉の緊張に繋がるわけです。

 

それは一般的にも、セラピストでさえも

あまり知られていないのが現状かもしれません。

 

まず各臓器バランスを取れる感情とのペアが決まっています。

 

肝臓は、怒りとペア
怒り続ける感情を持ち続けると、肝臓が疲れてしまいます。

 

心は、喜びなどの興奮状態とペア
興奮しすぎる感情を持ち続けると、心が疲れてしまいます。

 

胃・脾は、こだわりとペア
思い悩んだり、こだわりしすぎる感情を持ち続けると、胃・脾が悪くなります。

 

肺・大腸は、悲しみの感情とペア
悲しみの感情を持ち続けると、肺・大腸が悪くなってしまうのです。

腎は、恐れの感情とペア
恐れすぎる感情を持ち続けると、腎が疲れます。

 

バランスをとるには逆のことをすれば良いわけですが

まずは自分がもっている感情を知ることが初めの一歩です。

 

 

痛みや不調にくっついている感情を知ると、不思議なことに緊張は緩みます。

 

アクセスバーズやボディプロセスというものは

その感情や思考を解放できる施術です。

 

圧したり揉んだりはしませんが怪しいものではありません笑

 

しょっちゅうマッサージをして、逆に押されすぎて硬くなってしまうマッサージ中毒の方、たまに見かけますが

 

「感情」から来ているかもしれないことに

気づいて頂けるきっかけになればと思っています。

 

怒り、悲しみ、悔しさそれは見たくない感情かもしれませんが

臓器にしっかりくっついて、痛みとして解放してほしいとサインを送っています。

 

というわけで奏ではそんな施術も行っています。

 

ご予約はこちらから💁‍♀️⬇️

https://izumi-kanade.com/free/yoyaku